■□■□■□■□■□


urban zakapa-Thursday Night


■□■□■□■□■□



어반자카파 (Urban Zakapa)

목요일 밤(Thursday Night) 

 (Feat. 빈지노)

Genre : R&B / Soul
Release Date : 2016-08-25
Language : korean



■□■□■□■□■□


평범한 목요일 밤

平凡な木曜の夜


널 데려 갈게 어디든

君をつれていくよ どこでも


일주일 중에 네가

1週間の中で君が


제일 지쳐 있을 오늘

1番疲れてる 今日


Wanna drive
If you don’t mind


둘이서 갈래 어디든

2人で行こうか どこでも


밤을 가득 채울

夜を満たすため


너와 나 그 곳을 향해 향해

君と僕 その場所に向かって 向かって


Wherever you want


이리 저리 치이다

こんなにあっちでひかれてさ


정해진 모든 걸 해내도
決められたこと全てやっても


하나도 웃음 안 나고

ひとつも笑顔なんて生まれなくて


또 올 내일이 두렵고

また来る明日が怖くて


밤은 좀 남았는데

夜はまだ少し残ってたのに


어떻게 써야할지 모르고

どうやってその時間を使えばいいのかわからなくて


너와 함께 밤공기를

君と一緒に夜の空気を


느끼고 파

感じてパッと


지금 데리러 갈게

今つれていくよ


집에 가지 말고 있어줘

家に帰るとか言わないでそこにいて


baby I’m on my way
Maybe I’ll be there by 8


왜 너가 차빌 내야해
なんで君が交通費を払わなきゃいけないの?


좋은 음악이 있는

良い音楽がかかってる


오빠 차가 있잖아

兄さんの車があるじゃんか


물론 내일 일찍

もちろん明日も早くから


일 나가야해

仕事に行かなきゃいけない


이런 실랑이 할 시간에

こんな言い合いするときにだって


조금이라도 널 봐야해 난

ちょっとでも君を見てなきゃ僕は


호흡이 딸리는 목요일 밤
息があがる木曜の夜


널 생각하면서 달려가 난

君を考えると走り出しちゃう僕は


평범한 목요일 밤

平凡な木曜日の夜


널 데려 갈게 어디든

君をつれていくよ どこでも


일주일 중에 네가 제일

1週間の中で君が1番


지쳐 있을 오늘

疲れてる今日


Wanna drive
If you don’t mind


둘이서 갈래 어디든

2人でいこうか どこでも


밤을 가득 채울 너와 나

夜を満たすため 君と僕


그 곳을 향해 향해

その場所に向かって 向かって


Wherever you want


어디든 데려다 줄게

どこにでも連れて行ってあげる


건반처럼 가로등을

鍵盤みたいな街路灯を


가로지르며

横切って


너의 하룰 들으며

君の1日をきいて


그랬어 그러면서

そうした、そして


너를 괴롭혔던

君を苦しめた


바깥 세상의

外の世界の


밤 공기를 밀며

夜の空気を押して


창 밖에 내던진

窓の外に押しやった


음악처럼 한강엔 별과 달이
音楽みたいに漢江には星と月が


시간과 똑같이 흐르고 있어

時間と同じように流れてる


우린 느낄 수 있어 둘이서

僕たちは感じる 2人で


앞으로 더 많은 목요일에

これからも沢山の木曜日に


도착할 거란 걸
出会うんだってこと


평범한 목요일 밤

平凡な木曜の夜


널 데려갈게 어디든

君をつれていくよ どこでも


Wherever you want


어디가 됐건

どこであれ


Whatever you want


그 무엇이 됐건

それが何であれ


Let’s go Let’s go
Wanna drive
If you don’t mind


둘이서 갈래 어디든

2人でいこうか どこでも


Wherever you want
Wherever we want
Wherever I want
herever you want
we’re going to yo


바람을 더 느끼게

風をもっと感じて


창문을 더 활짝 열어줘

ドアをもっとバッと開けて


아무 말 필요 없어

どんな言葉だって必要ない


그냥 나를 믿어

ただ僕を信じて


Give it up Baby
Wanna drive
If you don’t mind


둘이서 갈래 어디든
2人で行こうか どこでも


밤을 가득 채울

夜を満たすため


너와 나 그 곳을 향해 향해

君と僕 その場所に向かって 向かって


Wherever you want
Wherever you want
Wherever we want
Wherever I want
Wherever you want
we’re going to yo
Wherever you want
Wherever we want
Wherever I want
Wherever you want
we’re going to yo



■□■□■□■□■□


韓国ではとても有名なUrban ZakapaさんとBeenZinoさんのコラボ楽曲を翻訳しました。


近頃melonチャートでずっと1位と2位を彷徨っていた楽曲だったので聴いてみたらとても良い歌だったので翻訳してみました。


韓国語勉強途中の身ですので、間違い等あればコメントにてご指摘下さい。


参考程度に見ていただければ幸いです。


Urban Zakapaさんといえば2009年あたりに出したアルバムの中に入っている『커피를 마시고(コーヒーを飲んで)』という歌を今大人気の防弾少年団が『Coffee』という歌にリメイクして歌っていましたね。


サビの部分のメロディーが同じですが、その他の部分はそれぞれの音楽性の良さが際立つ作りになっていてとても良いなと感じます。


2つの曲を聴き比べてみるのも楽しいかもしれませんね。



『Urban Zakapa-커피를 마시고』

Urban Zakapa-커피를 마시고


『防弾少年団-Coffee』

BTS-Coffee