スイッチ! | ゲンコツのゲームプレイ日記









発売日は3月3日
価格は29,980円となりました


















新作ソフトとしてはいくつか発表されました
発表された中では、ゼノブレイド2は魅力的ですね!
更にゼルダ最新作は、本体と同時発売になりました

そして明日、明後日にスイッチの体験会が催されるそうです
なので生の感想が早めに聞けそうですね




・個人的な感想
本体の形コントローラーの形状などとても良いなと感じました
値段はまあこんなものかなと
任天堂だから19,980もあり得るかと思っていたけれど、それは難しいか(笑)

ソフトはパーティー系と、他ハードで出ているものが多かったなという印象をもちました
まだ全弾ではない筈ですがインパクトは小さかったかな
ただゼルダが本体と同じ3/3発売なのは大きいでしょうね!
それだけでも買う方は多いはず
スプラトゥーン2も売上を維持できるかが焦点になるのかな


全体としては子どもに人気が出そうな本体に感じました
10年前なら確実に大ヒット間違いなし!と言った感じですが…
現在の日本のゲーム事情だと予測がつきませんよね
大きな魅力はあるものの、時代に受け入れられるか、そして一人でも多くの目に入るか
この点は任天堂なのでCM戦略で大丈夫だと思いますが



個人としては即買いとはいかないものの、ソフトが揃ったら買ってみたいと思える発表会でした!