Gが選ぶBest The Game2010 | ゲンコツのゲームプレイ日記

さあPCも直ったので、今年のBest Gameを選びたいと思います!



ノミネート作品はこちらの記事から



5位から1位までの発表にしますね♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


5位 メモリーズオフ ゆびきりの記憶


G-Production@2010ももう少し


このゲームは本当なら1位なんですが、ギャルゲーということで少し下げちゃいました。

メモオフ ゆびきりの記憶は本当にはまりましたね!まずストーリーが物凄く魅力的。

多少サスペンス要素があり、最後まで謎が残りつつも少しずつ真実が分かってくるあたりがたまりませんでした。

そしてキャラクターも魅力的でしたし、ギャルゲに偏見がない方になら強くオススメできるゲーム。



4位 テイルズオブグレイセス エフ


G-Production@2010ももう少し


テイルズシリーズらしさが強くあり、安定した作品でした。

進化した戦闘が1番印象的。

ストーリーも深く深く吸い込まれる感じがあり、最後までどんどん行ける。

難易度も多く用意されているので、初心者はもちろんマゾゲー好きな方にも満足できると思う。

ただ未来への系譜編に行くと多少だれてくるので4位に留まった。



3位 メタルギアソリッド ピースウォーカー


G-Production@2010ももう少し


パロディ要素が多くありながら、ストーリーはしっかりと作られていて小島監督のMGSという感じがしっかりとした。

ただPSPということもあって操作性は悪い。

あと協力プレイは賛否両論かな。面白いことは面白いけど特別秀でた要素もなく、ただの協力プレイだったのは残念に感じた。

キャラクターは一人一人濃くて良い味をだしてた。



2位 FIFA11 ワールドクラスサッカー


G-Production@2010ももう少し


これはもっともっと売れて良いはずのゲーム。

顔の方も似ているし、なんと言ってもサッカーらしさがある。

空中での競り合い、ドリブルの駆け引き、パスの精度等など。

FIFAはサッカー好きなら絶対に楽しめる作品だと思う。

更にオンラインに繋げば、自分の分身であるバーチャルプロをプロクラブへ入れて、フレンドとも試合をできる。これが11対11のモード。

本当に自分が一人の選手として生きている感じがする。

バーチャルプロ育成も楽しいので、是非オススメしたい。



1位 レッドデッドリデンプション合格


G-Production@2010ももう少し


kentさんが物凄くプッシュしていたので、騙されたと思って買ってみたら・・・これは神ゲーでした。

コテコテの箱庭ゲームなのに、ストーリーはしっかりとしているし、ストーリー以上にサブミッションが楽しい!

そして広大なマップをロードなしで馬に乗りながら走っている。それだけでも楽しい。

初心者にも易しいオートエイム等の機能もあるので安心。

但し、18歳以上なのでお気をつけて。(え?おれも18じゃないだろって?大丈夫だ、問題ない。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以上のような結果になりました!



いや~、ここに載っているゲームは全部神ゲーだったと思います。



モンハンは残念ながら、買ったばかりなので順位をつけようがありませんでした。



それにしても、他のブロガーさん達もレッドデッドリデンプションが1位になっているところが多くあるので、これは大当たりでしたね。



kentさん、こんな素晴らしいゲームを教えていただきありがとうございましたm(_ _ )m



それではみなさん、2010年、G改めゲンコツを支えていただきありがとうございました!



2011年も宜しくお願いします!!



それでは、また来年にお会いしましょう♪