今日は嫁がレイキの練習会をするというので、家族揃って大宮の氷川神社とその隣の大宮公園に行ってきました。





参加してくれたお二人の女性は一人は僕もよく知ってる方で、一人は初対面の方でした。でも二人とも、なんだかとても自分やうちの家族と波長が合う感じがして、僕は全然気を遣わずにとても楽に接することができました。





実は僕は人と会うとき、初対面に限らず、なんだか自分をよく見せようとして空回りしてしまう時があります。愛想よくしなきゃ、とか会話を盛り上げなきゃ、とか悪い印象を与えないようにと、なんか変に力が入ってしまうことがたまにあるのです。





でも今日は自然体で過ごせた気がします。そのことが嬉しい。それもそのお二人の、なんとも爽やかで友好的な空気のおかげ。そんな気持ちにさせてくれた素敵なお二人に感謝です。





僕は公園内を遊び回る息子担当で、練習会には全く参加できてませんが、屋外の空気も気持ち良く、会自体もとても気持ち良い雰囲気で進んでる感じが見てとれました。




それにしても嫁がレイキを始めてから、嫁を通じて紹介されるご縁が増えましたが、交友関係の狭い僕にはとてもありがたいことです。もちろん色んな個性の方々ですが、なぜかみんな穏やかで話しやすい人ばかり。そしてうちの子供もよくなつく。




これからも大切にしていきたいご縁です。