久しぶりの更新となりました。僕は、昨日から念願の「親業」講座に通い始めました。








去年の秋頃に「NLP子育てコーチング」という本を読んだときに、「親業」を知りました。僕が学びたいことは、まさにこれなんだ!と興奮したのを覚えてます。







それから、できる範囲でやろうと思って関連書籍を買って読み耽り、見よう見真似で息子とのやりとりに使ってみたり。








それでもやっぱりわからないことや、迷うことがあって、思い切って申し込みました。








そして昨日、初回の講義に出てみて、やっぱりこれだ!とまた興奮したのでした。わからなかった点も一つクリアになったし。








ところで、これまでかなりの額の自己投資をしてきました。これも一重に、嫁の理解と協力、応援があってのことです。








そして、そろそろそれを少しずつアウトプットしていきたいと思います。








ヒプノも、NLPも、美徳の考え方も、歌も、今まで読んだ全ての素晴らしい本も全部。インプットしてるばっかりじゃ身につかない。インプット→アウトプットという過程を繰り返すことで、自分自身がより理解を深めたい。








そして、もちろん人の役に立ちたい。








どんな形になるか考え中ですが、とにかくできることから始めたいと思います。







おお!なんかワクワクしてきたやないかい