昨日の晩は上司に誘われて、仕事あがりの遅い時間から飲みに行きました。









今は家族が実家にいるので、帰りが遅くなっても気兼ねなく終電ぎりぎりまで飲んでました。まあ、短い時間ではあったけど、楽しかったニコニコ









……そういえば20代の独身の頃は結構頻繁に、仕事帰りに先輩や同僚とよく行ってたなあ。








調子に乗りすぎて酒こぼしたり、カラオケ行ってチン○○出しながら歌ったり、素敵な思い出がいっぱい(笑)








あの時一緒に飲んでた仲間は、もうたまにしか会う機会もないけど、会えばやっぱりいつでも盛り上がります。







そういう仲間を、この先もずっと、自然に増やしていけたらいいなあと思います。もう変な騒ぎ方はしませんけどね。







そのためには、いつまでもやわらかい頭で、いつでも自分自身を開いていたいと思います。








昨日飲んだ上司も、そんな「開いた」ひとです。相手が誰だろうと、いつでも自然体。飾らないし、構えないし。









僕も、かっこつけずに自分をどんどん開いていきたい。そしたらもっと楽になれるかな。









なんてことを、ふと思いました。