毎日更新するという誓いを立てましたので、今日も何かしら書きたいとおもいます!


今僕は仕事帰りの電車の中。結構な込み具合で、僕の至近距離にたくさん、サラリーマンオヤジの顔・顔・顔。ち・近過ぎる(そんななか、意地でブログ更新)


でもまあ。この人達一人一人も小さくて可愛い子供の頃があって、それぞれ色んな人生を生きて今にいたるんだなあ…。


そう思えば勝手に親近感が湧いてきて、なんとなく漂ってくるオヤジ臭や、近くにある脂ぎった顔も許せます。全く気になりません。(やや無理やりな発想転換)


…とか言いながら、自分も確実にオヤジ化しているんだった。ほっぺた触ると、ヒゲが濃い。一日二回剃ったほうがいいんじゃないかと思い悩むほど濃い。


それにしても、帰ったら家族がいると思うと幸せです。なぜか今日みたいに遅い時間の仕事帰りの電車の中でで、いつもより素直な気持ちで家族に感謝したい気持ちになったりします。




いつもありがとう。






今日はとりとめのない内容でした