大阪ドームへ電車でGO! | 定年後の転職流浪者の日々、Swallow’sと城巡り

定年後の転職流浪者の日々、Swallow’sと城巡り

ヤクルトスワローズファンの転職おじさんが、日常生活での悪戦苦闘や気付きを綴るブログです。

今日は、交流戦2戦目のオリックスバファローズ戦を観戦に電車でGO!

関西の燕友に手配していただいた、今日の試合。

久々のLIVEでの試合、大阪ドームでの試合が楽しみです。


大阪ドームは大阪都心の南にあるので、新幹線で移動するより近鉄線での移動が便利。

今日は、名鉄津島駅から名鉄津島線で弥富へ弥富駅でJR関西線に乗り換えて桑名へ、桑名駅から近鉄特急賢島行きに乗り換え、さらに近鉄中川駅にて大阪難波行きに乗り換えて難波で下車。難波からは阪神電車に乗り換えて2駅先のドーム前駅を降りると大阪ドームは目の前でした。


久しぶりに大阪にきたが、大阪も私鉄間の乗り入れが進んでいるようで、以前にきたより乗り継ぎが随分と便利になりましたね。


名鉄電車で名鉄津島駅から弥富駅へ


弥富駅でJR関西線へ乗り換えて桑名駅へ


桑名駅から賢島行きに乗って


中川駅で、賢島から来た大阪難波行きの特急に乗り換え


久しぶりに乗った近鉄特急、賢島行きも大阪難波行きも2階建て電車だった


難波からは阪神電車に乗り 


2駅乗って下車すると大阪ドームは目の前




2年ぶりの大阪ドーム。大阪ドームで燕友のmochiさん、Fさんと合流。オリックスーヤクルトスワローズ線を観戦。

試合はスワローズの拙攻で勝てませんでしたが、久しぶりのLIVEでの試合には満足。








帰りは環状線で鶴橋へ、鶴橋から近鉄特急ひのとりへ乗って津駅で近鉄快速急行に乗り換え




弥富駅で下車して、JR弥富駅から乗り入れている名鉄電車に乗って津島へ帰る