飛行機の窓から見える、見事な夕焼けに

 

(ああ、イスタンブールに戻ってきたんだな、)

と実感

 

 

大阪ーソウル/インチョン経由ーイスタンブールの旅です

 

 

 

 

 

 

 

トルコへの戻りの荷物は、

こんなにも…

 

 

ホントはもっと持ってきたいものがありましたが、一人旅なので運ぶのに限度が💦

 

 

 

 

 

 

預け荷物のスーツケース大1個、

な、なんと‼ 28.7キロ

重いだろうな、とは思っていましたが、怖くて計れませんでした💦

 

 

 

行きは下矢印 7.3キロでしたよね確か… やっぱりネ💦

 

 

 

 

 

6キロオーバーという事で、

100ドル請求されました‼

その中身は?言うたら、しょうもない物ばっかりやのに、勿体ないね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の日の愛しのオカンは…

どうですか? 2週間の間でちょっと笑顔戻ってるでしょ?でも、また私がいなくなって段々廃人化していくとは思いますが… 何とかもってくれ…

 

 

 

 

 

 

 

初めて母親のホームを訪問する日も菓子折りを持ってご挨拶しましたが、

 

フィナンシェと和菓子ねラブラブ

 

 

 

最後のお別れの日も、(母親を含めて認知症の老人達を一生懸命お世話して下さる職員の方々に) 再度感謝の気持ちを込めて、モロゾフ/風月堂/栗饅頭の菓子折りを

自分の好きな物ばかり❓ひょっとしてモロゾフ、風月堂って昭和でダサい?ですか?今は色々もっと気の利いた素敵なものありますもんね〜!阪急の地下に行く時間ありませんでした…

認知症の面倒は本当に大変だと思いますので、休憩時にちょっと一息甘いものでもどうぞご賞味くださいませ… 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も もちろん、愛しラブラブルーちゃんには会いましたヨ。お姉さんの様な大切な人なんです♡

 

ドレスコード?が偶然同じで思わずパチリカメラハッ(笑) 二人で大笑い! いつかルーちゃんにはゆっくり居たいだけイスタンブールに遊びに来てほしい…

 

 

 

 

 

 

 

ルーちゃんとまた、禁断の‼️ 豚 豚さんソーセージと季節の野菜サラダ+豚豚さんベーコン・パン@ルー・オススメ店 & 豚豚さんロース&ヒレカツ定食を食す。

豚豚ブヒ ブヒヒ豚豚ブヒ ブヒヒ豚豚

 

関西人ですので、普段トルコで豚肉食べれなくても全く平気なんですけどね。関東の方はキツいそうですよ。東京や神奈川ご出身の駐在員の方に (キラズさんはこんな豚肉が手に入りにくい国で何年も辛くないですか?)とよく言われます。関東では、肉じゃがもカレーも豚みたいですしね? 反対に、関西人はインドで牛肉食べれないとキツいでしょうね💦

 

 

 

 

 

 

 

またまたルーちゃんからお土産をいただいてしまいました。いつも流行りの、素敵な面白いものをくれるんです。ありがと、ルーちゃん♡

たこパティエ、ソース味なんですがほんのり甘いパイ菓子でした。不思議な味ぃ~(笑)またお金使わせてしまったね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすっかり真夜中…

 

やっと我がストリートに戻ってまいりました。

私にとって、生まれ育った国ではないこの場所は

 ”いつまでも異国”、ではあるんですが、住めば都といいますか、やっぱりなんだかホッとするんです。

 

あっという間の「介護の旅」2週間も終わり、明日からまたいつもの日常が始まります。

 

しんみり 泣おセンチ泣しとらんと、

また オカンに会いに行く為に

頑張らな あかんわなぁ~‼

ファイトぉぉ~‼一っ発ぁぁつ‼

娘のナータンと息子のセゼロフが空港に迎えに来てくれました。オッサン(ダンナ)は家で待っていました………❓

 

 

 

 

 

 

追記:

 

最後の日にスーパーで見てたまらず購入してしまったドリンク達。何て魅力的なんでしょう!惹かれますぅ~!(甘くて体に悪い?)

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村