MaşallahMaşallahMaşallahMaşallahMaşallah

 

 

 

 

 

 

 

 

イクツ

何歳になっても、

 

 

 

 

 

 

 

女子は Pırlanta プルランタ(トルコ語:ダイヤモンド) が大好き

トルコの女子は何故か特に…

 

 

 

 

 

先ず、Tektaş テクタシュ (一粒) を手に入れたら、次は、

 

 

Tamtur タムトゥル (エタニティ

Beştaş ベシタシュ (一文字)

Baget バゲット (Baguette

 

→ …続く

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

誰もが皆、ダイヤモンドの魅力に憑りつかれてしまうのか、

 

”あれも欲しい、これも欲しい” と 欲が出て、

 

順番に購入されていく方が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

オツボネですか?

 

 

 

 

 

 

 

まあ、一応もらいましたヨ、

オッサン(ダンナ)に。

 

 

一粒と結婚25周年の時に一文字を。

 

 

 

 

 

 

一粒は、

 

 

いつもらったのか、すっかり記憶から消え去ってしまいました…

 

 

 

何故なら、

 

結婚時のは なんと!! 偽物だったので(笑)、

その後何年も経ってから償ってくれたのです…💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月 5月末、

 

 

突然、プレゼントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

綺麗デショ?

エタニティ―、似合ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

 

 

オッサンに貰ったのではありません‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のセゼロフ(あだ名)が、

 

 

「オカチャン(お母さん)に是非プレゼントしたいと思ったデザインのサイズが切れていて、ちょっと遅くなったけど、母の日のプレゼントだよ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃から、

 

学校でバザーがあると、

 

 

 

 

いつも学校から急いで帰ってきて、

 

私にプレゼントしてくれたイミテーションのダイヤのリング

学校のバザーでそんなものが売っているんです💦

 

 

 

 

 

 

 

彼も大学生になり、

 

 

ここ数年貰っていませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

もう一つ、

 

セゼロフ・コレクションにプラス。

 

 

 

 

 

 

もうこんなにいっぱいになりました。

 

セゼロフ・コレクションの数々。最新のを堂々の中央に。

 

 

 

 

 

 

ずっと大切に取ってあるんです。

 

 

 

 

 

 

近い将来 いつか、

 

お嫁さんがみたら、

 

 

 

焼き餅やくかもね。

 

 

 

 

 

 

追記‐1:

 

今のところ、父の背中をちゃんと見て、トルコ男のご多分に漏れず ”スーパー・マンモーネ・マザコンラブラブ に育ってくれています…

 

 

 

 

追記‐2:

 

5月度のお小遣いなんですが、”ホレ!○○費用がいる”、”ホレ!○○買わなあかん”、と追加請求が多かった理由が分かりました…(またこれも結局 ”私が自分で”買ったんでしょうね…)

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

 

MaşallahMaşallahMaşallahMaşallahMaşallah