コロナ前の2019年夏といえば、

とても懐かしい思い出が…

 

 

 

 

 

 

息子と一緒に日本へ帰国したんですが、

 

 

 

 

 

文在寅政権下、

 

 

 

 

 

 

ちょうど日韓関係最高最悪な時で、

 

 

 

 

 

アシアナ航空ストップオーバー、

初めてのソウル1泊

 

 

 

 

 

 

我が息子セゼロフ(あだ名) 

 

 

 

 

 

 

我が心友ルーちゃんがプレゼントしてくれた、

 

 

こんなT-シャツを

GAP JAPAN 日本

 

 

 

な~んで ❕ 

そんな最中、その街で、

わざわざ着るかな~!?

 

ホテルから外に出て、明洞の地下鉄のホームで息子のT-シャツに気付く母・オツボネ… 「嫌韓運動か⁈」と思われたらと本気で怖かったですが、何事もございませんでした💦 息子に日本と韓国の政情なんてわかる訳ない… うっかりしていました… 

 

 

 

 

 

 

 

その2年程前に彗星の如く現れプロデビューしていた

(現) 藤井颯太八冠

 

2017年には過去最多の29連勝更新!

 

 

 

 

息子と同い年のボーイなので余計に注視してしまうんですよね~。

 

その年も大活躍で、連日ニュースを賑わせていました。

 

若いのにすごく礼儀正しいボーイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、徹子の部屋キラキラに出演されておられました。

 

 

 

 

 

 

 対局中は何手先まで読む? 

 

との質問に、なんと❕

 

 

40手先!だそう!

どんな脳ミソをお持ちなんですか…💦

 

 

 

 

 

私の脳ですと、

 

(こっちに駒進めたら、こう来るか?)

(あっちの駒をこう進めたら、こうか?)

(その駒をこうしたら、そうくるか?)

 

 

の、1手先 がせいぜい…

ショ、ショボ…💦💦

 

 

 

 

 

 

その素晴らしい脳を更に発達させただろう、小学校入学前の幼稚園児 の頃されていたこのパズル…

 

「賢くなるパズル 四則上級」Gakken

 

 

 

足し算・引き算・掛け算・割り算を使い、小さく書いてある数字になるようそれぞれのマス枠に数字を入れ、

 

縦・横の各列に同じ数字を重複せずに1~7の数字を入れ、答えを探す、というもの

オツボネ不得意だけど認知症予防にたまにやっている数独+計算、みたい?難しい…

 

 

 

 

 

藤井八冠のご両親の、「無限大の子供の能力を最大限に伸ばしてやろう」と、先ず、ご両親の意識自体が高く、幼稚園でのモンテッソーリ教育をはじめ、与えられた教育も素晴らしい。

 

 

 

 

人生いつも適当に過ごしてきたオツボネには、

全力投球で子育てをしなかった事に正直ちょっぴり後悔もありますが、

 

 

 

まあ、

 

人それぞれ、

人生いろいろ

 

 

健康で幸せな人生を送ってくれたら

それで良し、

 

 

ですよね♡

 

 

 

 

母とセゼロフは1日違いの誕生日なのでその年は一緒にお祝いをすることができました。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

この日の黒柳徹子さんのドレス…本当に素敵

ホゥゥ‥ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村