土耳古のオッサンの唄 ①下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こんな

トルココーヒーの様に泥臭い

ディ~プなイスタンブールに暮らす

30年も連れ添ってるオッサン(ダンナ)は、

 

 

 

 

 

 

昨秋の 結婚30周年記念日すら祝うこともしなかった男ですので、

一応トルコ式邪̪視魔除けしとくわな、Masallah

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

先の2月14日バレンタインも

当然の如く無視されました。

もはや何も期待していませんがコイツはホントに酷い💦

 

 

 

 

 

その日オツボネは、オフィスで配られたハート形のクッキーを3つも頂いて帰って来て、

 

(月曜以外は在宅勤務者もおり1/3程の職員しか出社していないので一杯余っていた)

 

 

 

 

 

 

 

 

念の為に、今夜は何の企画も、花やプレゼントも用意されていない事を確信した後に、

 

 

 

 

 

これを オッサンに「ホラよ!」と投げつけてやった。

 

メッセージ・クッキーじゃ!

 

 

 

 

…ものの、

 

それすらも横目でガン無視されてしまいました。(⇒釣りビジョン視聴続行)

 

アイツにはホント、、

 

 

 

負けました! 💦

ことごとくネ…

 

 

 

 

 

 

 

先日4泊でエーゲ海に釣りに行ってきたアイツ

 

また夕日と共にカメラハッパチリ。何故か私に送ってきた… いつも同じポーズ。何をタソ黄昏ガレとんじゃ!

 

 

 

 

絶対『釣果・永遠のゼロやろ!と馬鹿にしてしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

不味いカツオではありますが、一応釣って帰って来られました。

 

ホントに美味しくないんです!

 

 

 

 

 

でもまあ、せっかくですので、刺身にして いただいてみたりはしました。

 

 

 

 

 

残りの部分はオッサンが煮てくれたので、私がイソイソとシシ子ちゃんラブラブ達に運ばせていただきました!

 

これが私の唯一の楽しみ&喜びなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

先週末も、オッサンが近くのボスフォラス海峡へ釣りに出掛けようと玄関を開けたら、

 

そこには既にお客さんが待っていた。

 

フタマタ・スモーキン(タキシード)クロちゃんが。

 いらっしゃ~い♡

 

 

 

 

オッサンから魚の匂いがするのか❓一緒について行ってしまった。あらら💦フードあげたのに~。

 

 

 

 

 

その夕方、オッサンは、(私のあまり好きじゃない) 小鯵を釣って帰って来ました…まぐれ続く、か。

 

クロちゃんとその娘・”暗闇に紛れる漆黒のカラ子”もおこぼれに預かる。必死の2匹。

 

 

 

 

イトシ・オシ ・ ヌシ

愛し‣推し‣主しのシシ子嬢ラブラブも、どうやら今日は腹ペコの様です。いつもは決してこんな雑魚には見向きもしないのですが…❓

 

 

 

 

シシ子が雑魚にガツガツと喰らい付く姿は… 非常に珍しい。

 

 

 

 

 

 

我々もフライにして頂く。

 

 

 

 

 

 

 

こんなマイペース過ぎる土耳古のオッサンに 

オッサンの別名: 

① アイツ

② Mr.イエロー

③ 釣果永遠のゼロ・ファイター(もしくはアングラー)

④ アンネ(ママ)・アモーレ・マンモーネ

 

 

 

 

いつもヤラレコレなオツボネ、、、

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

まあ、何とかやってます。

 

 

 

 

 

 

これでも結婚前には、

 

「君の体重がいっその事100キロを超えてくれたなら、、、誰にも見向きもされなくなって欲しい!僕だけが君を愛し続けるから」

 

とか、

 

「たとえこの目が鷲に刳り貫かれようとも君を愛す」

 

などと、非常にキショ過ぎるゲローゲゲゲ 言葉を吐かれたものですけどね💦

(鷲に目を刳り貫かれるってどんなシッチュエ―ションやねん💦 楳図かずおの世界じゃの…)

 

 

 

 

 

新入りアン子は生魚嫌いか?小鯵を全く食べてくれなかった…

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村