キラズの疑問ーその

 

 

日本からトルコへ戻って来て早10日が経過し、

 

少しづつ治ってきたと思っていたのですが、

 

 

 

 

 

…相変わらず 時差ボケ です。(03:54💦)

or ただの老人性早起き

 

 

 

 

 

 

それも、その火曜の早朝03:54に目覚めた瞬間何故か、

 

(ああ、今日は金曜日♡)

 

と、一瞬思い違いをした私。

 

 

 

 

先の週末ゆっくり休み、

前日の月曜1日出社しただけなのに、

 

 

そんな極端な勘違い、

 

 

 

どうした❓自分。

木曜あたりの勘違いだったらまだしも、火曜の朝ですよ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラズの疑問ーその

 

 

そしてオツボネの唯一の自慢は、

 

「*切捨アラフィフなのに、いびきを全くかかない」

*四捨五入アラカンとも言うか?

 

 

事だったのデス!が…

 

 

 

先の日本帰国時に初めて、

(寝ていたので想像ですが) 

 

 

フゥンガ、フゥンフン

サザエさんか…

 

という自分の鼻の音で (恐らく) 目を覚ました私…

 

 

 

 

今まで一度もイビキを書いた事が無かったのに、

何をきっかけとして急に始まったんですか?

 

 

 

 

その火曜の4時前に 目覚めた時も、

 

 

なんとなく その

 

 

フゥンガ、フゥンフン

 

という、自分の鼻の音を聞いた様な気がする…

 

 

 

何故❓急にイビキ?の始まり…

今までイケてたのに…相変わらず鼻呼吸得意ヨ!? 何で今更💦 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラズの疑問ーその

 

 

自然災害、特に大地震などのニュースを観ていると、

 

 

 

(ああ、この被災地できっと殺人を犯したヤツが1人2人はいて、幸運にも全て飲み込まれ バレなかったヤツがいる筈…

 

 

 

などと、いつも急にこんな怖い事が脳裏に過ぎるんです…

 

 

 

何故でしょう❓ 

こんな自分こそ怖い滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラズの疑問ーその

 

 

母親が50歳の頃でしたでしょうか、

 

 

が痛い」と頭を抱えているので、

 

「それ、”頭が痛い”んやろ!」と正すと、

 

「いや、脳が痛いの」と 辛がる母親を、

 

”脳”が痛いって、どんなんやねん! 意味不明や (笑)」

 

 

と、良く弟と一緒にケラケラ笑っていたものでしたが、

 

 

 

今更ながら、

あれって認知症の始まりの症状❓

だったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラズの疑問ーその

 

 

小学校1年生の時ですが、

もう時効ですよね…

 

 

 

誰に聞いたわけでもなく、見たわけでもなく、

何故か憑りつかれたように

 

 

下校時、その通りの全ての家の玄関の呼び鈴を押しまくり、ダッシュで逃げていた私…

 

 

(今思い出せば)

何の為にやってたんやろ❓ 

子供の癖にアドレナリンを求めてたのか⁉︎ 毎日やってたので、ある日、とっ捕まえようと玄関で待ち構えていた ある家のオバサンに捕まって、やっと足を洗うことができた💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラズの疑問ーその

 

小学校の時と言えば…

 

 

電信柱から電信柱の間を何故か「右足で歩き始めて左で終えなあかん」、あの角からあの角まで「息を止め続ける」などの訳のわからないルール作り、そして実行

 

「私、砂食べれるで~」「ピーピー草食べれるねん」とか、意味の無い、体に悪い自慢をしたり、

 

何故か野球少女だったのですが、毎日放課後一人、家の近所のマンションの壁に、わざと あり得ないとんでもない斜45度の方向にボールを投げ、バウンドさせては ひたすら左右にダッシュ- - -> 滑り込んでキャッチ、というキツいトレーニングを自分に課し2時間特訓

(よくもそのマンションの方に文句を言われなかったものだ…)

 

今となっては絶対的にあり得ない事として、虫取り網はまだしも、時には平気で”手掴み”で 虫かご一杯になるまで蝉を捕まえ詰め込みまくったり

そこまで捕らんでも💦

 絶対触れませン!

 

 

 

一体何だったのか❓ 

 

 

 

 

 

 

 

幼児の「なぜなぜ期」じゃないですが、まだまだ疑問/自問自答は続きます…

 

To be continued…

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村