2月4日(日)の夜にトルコへ戻り、

 

 

 

 

 

 

丸々24時間の旅の翌朝から早速出社しております。

イスタンブールの朝07:30はまだ真っ暗です…

 

会社の送迎バスを待つ。まだお月さま&お星様お月様

 

 

 

道中徐々に夜が明け始める

 

 

 

 

 

 

大暴落的トルコリラ薄給切捨アラフィフ・オツボネサラリーウーマンには、

 

 

日本のヘアサロンのおかげで、オフィスで

 

「マイナス10 Ten(歳)

 

という形容詞が新たにプラスされました。

 

 

オホホ。自慢か?お世辞か! 良い気になっとんな、ワ~レ~。まあジャポンはそもそも若く見られるんですけどね♡

 

 

 

 

ですので、

 

大暴落的トルコリラ薄給切捨アラフィフ(だけど)マイナス10テンオツボネ・サラリーウーマン

 

になりますでしょうか。

 

毎度シツコ…💦 どうでもいい情報ですね。スイマセン。

 

 

 

 

 

 

なのですが、

 

今回はこの髪型のせいで、

ラテンっぽい?ですか?意味不明。

 

ダンナからは ”また

 

「マラドーナ」と呼ばれるように。

 

 

以前、弊オミアシが立派すぎて、親戚が一杯いる中でダンナに「マラドーナの様に逞しい脚だ!」と言われ、笑われていた事がありました。

 

しかし逞しいですね。筋肉は無いが太さは変わらないかも?💦

 

 

 

 

 

 

 

そんな私達も、

またいつもの日常に戻りつつあります。

 

 

 

 

 

 

… という事は?

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

オッサン (ダンナ)は、

また早速 釣りに出掛けた、

 

 

と いう事です。

 

 

 

勘違いも甚だしく、

 

シーバス狙い、

 

だそうですが、どうせまた、

 

釣果ゼロ

 

でしょう。

 

 

アイツは ”永遠の0ゼロ” 野郎 なんです。

オッサンの新しい形容詞です。釣道具の投資、時間とガソリン代の無駄。

 

 

 

またリール買ってこさせられました!今回のは10万円以下でちょっと安めでしたが、種類が違うのかも知れませんが、”4000” が付くのって3つも持ってます!3500とかも!何が違うんですか!? 狙う魚が違ったらその度リール変えるんですか❓❓ 1つで多種カバーできないんですか❓ ホント、釣りって道楽ですね!ラインもむっちゃ高い!ルアーもまた一杯買わされました!「トルコで高額だ」と言われると、(ムムム…もやもや) ここで散財されても困るので悩ましい!デス‼

 

 

トルコのエーゲ海地方チャナッカレ県で懲りずに彷徨っておられます…

 

 

 

 

 

 

我がアパルトマンのガールズラブラブも変わらずです。

 

(隣と)フタマタ・スモーキン(タキシード)・クロちゃんが100%ウチに戻っています。隣はあまり面倒見てくれなかったのかな?また4匹でワチャワチャしています。

 

手前より、

愛し&推し&主のシシ子

 フタマタ・スモーキン・クロ(子)ちゃん

③ 新入りアン子

 ⇑②クロ子の子・闇に紛れる漆黒のカラ(子)

 

 

 

 

 

 

 

日本から帰国後5~6日も経てば、時差ボケもだんだん治ってまいりました。02:00 (日本の08:00)起きが、05:00頃の目覚めになってきました。

 

イスタンブール、近頃結構暖かい。2月なのに異常ですね。雪が全く降らないので今夏は又厳しい水不足に見舞われそうです。

 

 

 

 

 

今日は一日中娘と外出しますので、

とりあえずコーヒーとパンを。

 

不味いパン…誰買ってきてん!💦 オッサンか!不在の癖に!アイツは最近こっそりダイエットしてるそうなので。健康的なのかも知れませんが、私普通のパンが好きなんです!
 

 

 

 

 

日本の食パンって No.1!

でも、オーブントースターは必須ですね。

ここにはないんですよ~(一度見た事は有りますが)

 

 

 

 

 ドトールコーヒー

モーニング・セットA 450円

ハム、タマゴサラダ、トマト、レタスをトーストパンでサンド

 

 

 

 

素晴らしく美味しかったですよ、こんな値段で。

母をデイ・サービスに送り出してから、ゆっくり3回食べに行きました。

 

コーヒーお代わり+100円で できたらもっと良かったな~!食べながら飲むので一杯だと物足りない。後からもう一杯頂きたいところですね。

 

 

また食べたい…

 

 

 

 

 

日本は外食産業異常に安い。

イスタンブールより安いってどうよ❓

 

 

薄利多売方式にしても、どうやって成り立ってるんですか?

 

日本人の給料が安すぎるおかげ?

そんな薄利だと、豊かな生活は絶対送れないですよね。。

 

 

 

 

 

あと、日本って本当に老人が多すぎる。

今回特にしみじみ感じました。

 

私の周りの方々のお歳が 80どころか 90-100歳が当たり前になっていて、

最近では 火葬場が混んでいて、3~4日葬式出せないという状況に驚愕しました。

 

 

父を亡くした2000年頃はそんなこと無かったですが…

 

 

 

 

 

※ 今回特にテーマなしのアチコチ飛び飛び・モロモロ ブログになりまして申し訳ございません。

アレコレ書き出したら止まらず、、いつもテーマなんて無いか💦ネタ尽きたか…❓(笑)

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村