日本に帰国し 早10日以上が経ちました。

 

 

 

 

認知症の母の為に、半年に一度、

大洗濯、大掃除。

 

 

 

 

その大掃除って、

引き出しの一つ一つをひっくり返すところから始まるディティールで。

ホントですよ。

 

 

全く関係ない物がひょっこり出てきたり、

ゴミや汚れ物が紛れていたり、

整頓されていた物がぐちゃぐちゃ

 

 

なんです。

 

 

 

 

それはそれは コツコツと、

すご~く時間が掛かる作業です。

 

 

 

 

 

 

バケツに洗剤を入れ、

雑巾で何度もアチコチ拭き掃除。

 

 

 

クイックルワイパー ウエットシートなんかじゃ、

ドロドロはきれいに落ちません…

 

トルコで掃除の仕方を学びましたからね

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので…

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコでは普段掃除を全くしないワタクシの、

トルコでは皆結構掃除婦を雇うのが一般的なんです

 

 

 

 

いつもの これがキラキラ

 

 

 

 

 

 

この私の指先がキラキラ

 

 

 

 

 

こんなだったのがキラキラ

トラトラトラか💦さすが大阪!と言われました…やっぱり ”ヒョウ柄” ””、何故か惹かれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、こ、こんな…デス💦

 

手もガサガサ・爪も老化で筋筋ボロボロ… 信じられない差💦 手袋使うの嫌いなんです… レジでお金払う時等恥ずかしくてどこにも手を出したくないデス。

 

 

キッチンハイター、カビキラー等の漂白剤のせいで、指紋まで消えたか?と思うくらい指先もツルツルになってしもた…

 

 

 

 

チョット 

ヒドスギル デショ、

コレハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重も、

 

日本に帰る度、2~3キロ増量。

そしてその後も減ることなく定着、また増量

 

 

 

 

54キロだった私は 今‥‥

 

 

 

 

 

 

存じません!

最後に見たのが62キロ…💦 顔もむくんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

現実に面したくないです。

オシャレもしたくないデス!

 

 

 

 

 

 

 

注:でも、髪だけは対応済み… やっぱり日本のヘアサロンが一番ね!

 

オバハン♡お任せコース (カット、パーマ、白髪染め&ハイライト) 年齢と共に自分がどんなヘアスタイルにしたいのか、似合うのか、だんだん分からんようになっていくんです‥何年も前から「あんたに任すわ、適当にやったってんか」に なってます。

 

 

 

 

関西在住の中年の方なら誰でも知っている関西テレビの「ノックは無用!/魅惑の変身コーナー」での、横山ノックの「ふぉん、て~ぬ!」。我が家にもあるんです…頭頂部用。母は購入したものの一度も使用した事が無い…こんなんで当時で6万4千8百円もしとる… 高っかぁ~。

 

 

 

 

 

 

老けるの早いトルコ人と比べたら、

”若い~若い~♡” 言われて、

(そんなことないで~)と、一応否定して謙遜するくせに、

 

実は、内心気ぃ良くしてて、

何か勘違いしていた残念なジャポンのオツボネは、

お世辞もあるかも知れんが、実際同い年でも ”おじいちゃん” みたいになる人おりますねん

 

 

一時は 美魔女ラブラブ目指してました?

コッソリな。オホホ。

 

 

 

そんなオバハンも、

連日掃除に明け暮れ、

そしていつしか余裕を失い、

 

もう人生捨ててるで。

…もうな、ビューティーどうでもええねん。ホンマ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村