オツボネ御用達スーパー in Japan !

 

 

 

 

 

安心の税込み価格表示ですし、イオンと比べたら何十円も値段が違ってたりもするので、もはやここでしか買い物できない!というスーパー!

 

 

 

大暴落的トルコリラ薄給 

オツボネのお財布にスゴク優しいワンラブラブ

 

トルコリラの大暴落に伴うハイパーインフレに対し、トルコ政府は最低賃金を、2023年7月に34%UP、6か月後の2024年に入って更に49%UPしたせいで、またまた市場はインフレの嵐が吹き荒れる…まったく一息付けません💦せっかく調整 (昇給とは言えぬ!)していただいた給与の価値がドンドン下がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスに行かない日は、兄が手配している朝夕の宅配弁当で凌ぐ母親。

 

私の帰国時も特にキャンセルはせず、なるべく彼女のルーティンのままにしています。

 

 

 

 

 

なので当然冷蔵庫には、牛乳や朝のパン等の食物は殆ど何も入っていない。

 

 

 

 

 

 

そこで日本到着翌日(12日金)にオツボネは、とりあえず必要な物を買いに出掛けました。

 

 

 

家に戻り、

楽しみにしていた、日本の美味しい

フカフカ食パンパンを焼き、

買ってきたマーガリンを取り出す。

 

 

 

あれ?

なんだか色が真っ黄色過ぎんか?

 

 

 

 

バターナイフで2、3回削ってみたら、

やっぱり中は白っぽく。

 

 

なんや、これ?

表面 酸化しとんか?

おかしいなあ!?

 

 

 

賞味期限を確認してみたら!

2024年1月17日とある!

あと5日しかあれへんやん~💦

マーガリン5日間で使い切るんは、

いくらなんでも ちょっと無理やで~。

 

なんや、私~!何しとんねん!ミスってしもたわ!らしないわ~!いつもは一番奥底から取り出すんやんかぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も そのスーパーに買い物に行った私は、

 

丁度そのマーガリンの商品整理をされていた店員さんを目にしたので つい…

 

 

 

 

すいません、昨日そのマーガリンを購入したんですけど…

 

もちろんまだ賞味期限内ですし、

ちゃんと確認していなかった私が悪いのは重々承知はしているんですが、

 

賞味期限17日までだったんです、、、そう数日後。

何せモノがマーガリンなだけに、そんな短期間では消費しきれないと思うんですよね。 今こちらに出しておられるのは、あれ?全部 5月27日迄?ですね?💦

 

 

 

そう主張すると、責任者の方まで出て来られて「管理ミス」であると大層恐縮され、謝罪を頂き、レシートと現品をその責任者の大西さんまで持って行ったら新しい物と交換してくださる、と仰いました。

 

良かったわ~、勿体ないからどうして使い切ったら良いのか悩んだで~。

 

 

 

 

 

 

家に帰り、冷蔵庫からそのマーガリンを取り出してみますと、

 

 

…あれ?

 

賞味期限 2024年5月27日 の刻印が。

昨日は1月17日やったやろ!?💦 

どないしたんや?見間違えたとでも!? そらありえへんわ、何度も確認したもん!

 

 

 

 

 

そして…

 

 

更にその後ろから、まだ封を開けていない他のマーガリン、そして、

 

何故かその横にも もう一つマーガリンが。

 

 

 

??

ちょ、ちょっと なに?意味不明・状況把握不可能…?

 

 

 

 

そうです、実はそちらのが 1月17日刻印付でした。。。

 

 

 

大掃除で冷蔵庫内もピカピカですキラキラ我が家よりキレイかも。

 

 

 

 

 

私は、その、冷蔵庫内の、

 

恐らく昨夏帰国時に購入し置き去りにしたマーガリン、

そして、まだ封を開けていない新しめのマーガリン、

 

の2つの存在に全く気付かず(目に入らず)、

(買い物前に必要なものを点検した筈なのに) 3つ目を購入し、

 

 

そしてお門違いにもお店にクレームをしてしまい、

 

 

 

 

また

出禁行けないお店 

が増えてしまった💦

ハズカシくて〜‼

 

 

 

行けない、と言いながらも ”その安さが故” コッソリ行ってはいますが(笑)、昨日サラダを買いたかったのに、その私のクレーム対応をされた大西さんが丁度そちらで作業中だったので買うのを諦めて店を後にしました… 

 

 

 

入店すると先ず大西さんの姿を探し、アベコベ移動

 

大西さんが居ない時しか、以前の様に自由に買い物ができなくなりました💦

 

非常にやりにくくなりました…

 

あちこちブイブイ特売品探し漁れなくなりました…

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、冷蔵庫に2つもあったのに、それが全く目に入っておらず3つめを購入した自分が分けわからない!

 

 

そして自分に非があるのに、良く確認もせず、

当然の権利を主張する世紀のプレゼン・クレームしたり、

 

主張すんのは大得意ですねん、トルコで鍛えられたから…

 

 

 

 

 

私は一体何をしているのでしょうかね…

母親の遺伝で既に始まっとんか?と怖くなりました。

 

 

 

 

 

追記:

 

き、禁断のシャウエッセン!美味しく毎日頂いております…これって何故こんなに美味~!

 

彼の国は… 豚ブヒ・ブヒヒ禁止イスラム98%ですから、一般的にどこでも売られておらず手に入れにくいです💦

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村