久しぶりに、オバハン(姑)側の親族・レディースの集いに参加しました。

 

たまには顔を出さないと非難されるので…わざと1時間ほど遅れて行きましたけどね💦

 

 

 

※言葉遣いが悪くて大変申し訳ございません。。昨年より(今の私の魂Mood上)もはや、”姑”から ”オバハン”と更に降格させていただいております事、どうぞお許しください。チュー

 

 

 

 

 

 

オバハンの姪っ子(妹の子)の家にてアフタヌーン・ティー、午後のお茶会…

 

 

姪っ子は色々用意してくれていました…トルコ人はおもてなし得意ですからね。

 

 

 

何故か❓恒例の集合写真 パチリカメラハッ

ピンク♡がホストの姪っ子/白☆がオバハン

左から4番目と右から2番目がCAの姉妹なんですが、、繰り返す整形+加齢でお顔がチョッと、というかかなり(崩れて)怖くなってきています…大丈夫かな💦 これでも不参加者多数なんですよ…一体何人おんねん!

 

 

 

 

 

 

16:30頃にお暇…1時間半滞在後の帰り道

オツボネは車の運転殆どしません、怖いから。バスに乗ります。

 

 

 

今日土曜なんですけど、何ですか?この渋滞は…

YOUは何しに一体どこに?

ここはイスタンブール・アジア側の、繁華街でない普通の地区です。イスタンブールの慢性的な異常な渋滞には辟易しています…

 

 

 

 

決して解決する事などありえない慢性的交通渋滞、平日/週末、ラッシュアワーに関係なく”常に”です。

 

 

 

それなのに、元々アンカラにあったトルコ金融センターが、2023年イスタンブールに拠点設立移転となり、Istanbul Financial Center (İstanbul Finans Merkezi)が誕生。

 

 

イスタンブールには近い将来大地震が起こるとずっと言われているのに、なぜわざわざここに移転…?様々な理由があったには違いないと思いますが、そのまま首都アンカラに置いておくか、他の都市に転移させた方が良かったのでは… 

益々究極のイスタンブール一極化が進むだけ…

 

トルコはドイツの様に地域分散型を目指すべきですよ、昨今の人口増加も恐ろしく、今後さらなる様々な問題、著しい都市型物価高、水不足も懸念されます…

 

 

 

 

 

 

まあ、

毎度のウンチクはこれくらいにして、

Anyway、我が家のストリートに戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、コレ忘れていました。

 

 

 

 

 

我らの通りに1か月ほど前突如現れたテント

 

 

 

何かなあ?と思っていたところ、

道路でソロ・キャンプ中か (笑)

 

 

なんでも、

 

 

 

その前の建物の住人が、

 

”近々やってくる大地震に備え”

”シェルター・テントを張った”

 

それも、

 

”泥棒に持っていかれないよう、道路にフックを打ち鍵を取り付け固定した”

”建物が崩壊したらここに避難する”

 

んだそうです。

 

へぇぇ~、、、??家が崩壊したらここも瓦礫だらけで避難どころじゃないのでは…❓

 

 

 

 

 

 

でも、そうです、

 

ここは公道です。

 

 

 

もちろん すぐさまご近所さんの誰かが市に苦情したようで、ZABITA(市警察)が取り壊し撤去にやって来ました。

 

 

 

その上、

 

 

その方が主張していた 

”地震用避難シェルター・テント” は、

その言い訳で大目に見てくれるとでも思ったんか!?

 

 

個人所有バイクの駐輪場

私的所有物用物置

 

 

である事が発覚…

 

 

 

 

 

それがバレた時のそのオッサンの言い訳

 

誰も彼もが己の車を路上駐車しているだろう、

今まで俺は何度もバイク盗難に遭っている。だから路駐場所に車1台分のスペースを骨組付テントで囲い 道路に固定はしたけど、俺も皆同様ただ ここに路上駐車しているだけだ、これの何が違法なのか。

 

 

 

 

お前はアフォか?

 アフォに違いないやろう!

 

 

この様な考え方ができる方、希少…

(それとも今時こんなヤツばかりか?笑)

 

 

 

 

 

実は、本日現在まだ撤去されていません。

 

そのオッサンのご近所さんが、

 

(事前の注意、警告も無く、突然の撤去は如何なるものか、、?)

 

と、庇ったからだそうです。

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村