昨夜、オッサン(ダンナ)は夕食不要との事だったので、息子と二人で外食することにしました。

 

 

 

 

 

残念ながら、内臓・ホルモン系の肉は絶対に体が受け付けないオツボネ、当然我が家の食卓に上る事は皆無なので、

 

 

 

たまには 臓物好きなボーイ息子セゼロフ(あだ名)に、彼の好物 レバー🥩を食わしてやらにゃなりません。

 

”薄切りレバーのバターソテー” がセゼロフの好物

 

 

 

 

我が息子ながらに臓物系を何故美味しく頂けるのか不思議です…オッサンはもちろんペロリです。アイツは何でも食べれるから。オトンに似たんやな、羨ましい…

 

またこちらのお店へ下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

レストランの帰りに、Rossmannという、ドイツ系ドラッグチェーン店に寄りました。

 

 

 

 

ホワイトニング効果、フッ素配合、知覚過敏ケア、虫歯・歯肉炎・歯周病予防等 様々な歯磨き粉が所狭しと陳列されるなか、いつも我が家が使っている歯磨き粉が特売中だったので残りの6つとも全部買占めるべく、浅ましく抱え込むオツボネの姿を見た息子に、

 

 

「オカチャン(お母ちゃんの意)、今 分かったわ、色々種類あんのに なんでウチがこの歯磨き粉使ってるんか。ホンマせっこいなあ! ”一番安い”からやろ~」

 

 

と、人様の前で騒ぎだした(バレた💦)ので、

 

 

すかさず!

 

 

 

 

 

ご記憶にございますでしょうか…

 

以前(10年前?位?) 巷で物議を醸した、

「歯磨き粉のチューブ裏側にあるコード」問題。

 

ワーワーハッうるさい息子を黙らすべく、大袈裟にオツボネは…

 

 

「何言うてんの、ちゃうよ~! これ見てみ、色コードやろ!””の歯磨き粉には体に悪い余計な成分が何も入ってない天然成分という意味なんよ! その分安いし、体にもええから一石二鳥やろ~⁉これが一番ええんよ!」と。

 

 

これです下矢印 このの中の色別コードをみせながら力説

 

緑: 天然成分のみ
: 天然成分+薬用成分
天然成分+化学成分

黒: 化学成分(発がん性物質含!)

 

 

(結局上矢印この説は都市伝説的デマだったようですね。誰が言い出しっぺだったのでしょう…罪ィ~。でも当時は皆信じていました。)

 

 

 

 

どこまでも純なボーイセゼロフは、オカチャンの云う事をそのまますんなり信じ、黙ってくれました…全く疑う事を知らんボーイです。

 

 

いつも彼には、”人から聞いたこと耳にした事をそっくりそのまま自分の知識として取り入れたらあかんよ、それが正しいのかどうかちゃんと調べてからやで” と言っているのですが…

あかんがなぁ!セゼロフ••

 

 

こちらが戦利品です!この Colgate Triple Action が一番安い&口の中が全くヒリヒリしないので良いんです!

 

 

 

 

 

前ブログ「トルコ・エーゲ海旅行記(旅行記…か?)

『女は海』魅せられてエーゲ☆泡泡アワワ の続きで、(ただのドタバタ内輪話💦)

 

 

 

『歯磨きはどうしてんねん!当然泡泡か?』パッチに聞かれたのですが、

 

 

 

そうです、

 

⇒ ①タップリ歯磨き粉を投入

⇒ ②先ず歯磨きを念入りにゴシゴシ

⇒ ③(必然的に)口の中泡泡アワワ

 

 

その泡で、

 

 

④ 歯茎裏表

⑤ 頬の横

⑥ 唇の内側

⑦ 上あご

⑧ 舌裏表

 

即ち❗️口の中どこもかしこも全て❗️歯ブラシでゴシゴシ泡泡洗浄❗️

泡垂れ流し、最後は舌をベロンとゴシゴシで締めくくり、オエッ

 

   

 舌磨きは使いません。

 

 

 

お口の中、スッキリ!

さっぱりしますよ!

もちろんとっくに同じように実践されている方も多くおられると思います、すいません今更イキってしまいまして。パッチに聞かれたので💦

 

 

 

注: モックからこのやり方は歯茎に悪いとのご指摘が入りました。ご留意ください。

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

ランキングに参加しています!

よろしければ ダウンクリックダウン お願いしま~す!

励みになりま~す ♡

 

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村