ウチの息子 セゼロヴスキー(あだ名)、御年20歳。

 

 

この息子のあだ名ですが、

(ご存じない方の為にもう一度…)

 

① 赤子の頃 被っていた帽子の姿が、まるでロシア兵のようだったので、ダンナがロシア風に「セゼロヴスキー」と命名

 

「セゼロヴスキー」から、言い難い「ヴ」が落脱し「セゼロスキー」となる

 

 ちょっと長すぎて面倒かも?という事で、前部「セゼ」が落脱し、「ロスキー」に短縮

 

(ロスキー/犬名風:ちなみに私の犬の名はかわいいトイプードルなのに名前はタフなロッキーだった。⇒ 理由は下矢印暴君のこの兄が勝手に命名)

 

 反対に、後部が落脱し「セゼロフ」と、

 

もしくは単に「セゼ」と呼ばれる事も。

 

 

と、orへの進化を遂げました。

 

 

 

最近拙ブログ内では、”セゼロフ” と書かせていただくことが多いですね。

その時の気分ですが。

(まあウンチクどうでもいいですよね アセアセ

 

 

 

 

 

 

ただいま花の大学2回生ですが、セゼロフが高校生の時のお話、、

 

 

 

 

 

 

ある日、ヤツは息を切らせながら学校から帰ってきました。

 

 

 

「明日アスルの誕生日やから今日プレゼント買わなアカン!」

 

 

 

アスルとはセゼロフのクラスメイトで、2日前から付き合いだしたばかりのホヤホヤ彼女です。彼女と言ってもカワイイもので、学校で 授業後の各休憩時間を二人で過ごしたりしているそう。

 

 

 

「アスル、最近 Iphone6買ったから、オリジナルケースをプレゼントすんねん!」

 

 

 

あんさん、またか…

 

 

それもいつもVery Very Short Noticeで 

”今日買わなアカン!”

参るで…

 

ほんで、付き合いだしたわ、いきなり誕生日か⁉

ホンマかいな…

 

 

 

 

わたしら家族、オリジナルなんて買った事ありません。高いから。

イスタンブールのカドゥキョイという街やベシクタシュには、ごまんと安い色々なケース売ってますよ、良いのもあるし。

 

 

 

オリジナル・シリコンケース、当時の最新Iphoneと考え今の14だったら、時価1,079TL≒7,500円 もしますよ⁉ トルコでこの値なに⁉

偽物50TL≒350円で売ってますよ⁉

 

 

 

 

 

 

 

 

セゼロフの、

 

 

連続「買え買え買え買え買え買え買え買え」念仏攻撃は昔からで、

 

この時はその上に、

 

「オリジナルオリジナルオリジナルオリジナル…」も加わり、

 

 

Enough❕❕❕と発狂、またまた一緒にアップルストアに出かける事になってしまいました。(いつも同じ結末ストーリーアセアセ

 

 

 

 

セゼロフ、

こいつにだけは

どんなけ粘って耐えても

最後には絶対 根負けする

ある意味凄いヤツ

しつこさが半端なく

天下一品

トルコの血

 

 

 

おそろしい子!

オーホホホホホ

ガラスの仮面、紅天女後どうなったんですか?完結してます?

 

 

 

 

 

翌日、セゼロフは ウキウキラブラブとApple Storeの袋(オリジナルなので)を抱えて学校に。アスルにすごく喜んでもらえたそう。

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

その週末には、

 

 

 

 

 

セゼロフはアスルと別れる。。。

 

 

 

 

 

理由は、

 

 

 

 

知りません。

 

 

 

 

たった 1 Week-Girl Friend に、

7,500円の損失。

(これは我々トルコでトルコリラ収入で暮す者には、日本の方々の2万円位の感覚とお考えください)

 

 

 

「そもそも付き合いだして2日ばかりのニワカにそんな高価なプレゼント買う必要なかったやろが❕ アンタ返してもらって来て❕」

 

 

 

とキレる私。

 

 

もちろんセゼロフはそんな事言えず返ってくる訳なし。

 

 

 

「付き合った早々誕生日。せめて順繰り回ってアンタの誕生日にプレゼント貰ってから別れてや❕ 」(こりゃちょっと無理難題難癖かアセアセ

 

 

 

彼女も彼女ですよね、振っといて普通返しませんか?シレ~っと良く使えますよね。

 

 

 

 

それか、

 

 

セゼロフの自意識過剰/自惚れで勝手に両想いと思い込み、

 

アスルの気を引こうと(私に誕生日だと嘘をつき買わせて)プレゼント

 

 

の線が濃厚ですね…

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

セゼロフはいまだ、その時何故別れたのかを教えてくれません。

なので、そもそも付き合っていなかったのかも知れません。

 

勝手に恋をして、向こうも優しく話などしてくれた事から自惚れで両想いと勘違い、

プレゼントを渡した後日、彼女からなにか(他に好きな人がいるとでも)釘を刺されたのでしょうか…

 

 

 

 

今も彼女いません…

まあ、できたら小遣い請求額が2倍に跳ね上がるのが必須なので結構です。

 

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

よろしければクリック♡お願いします ~音譜 

励みになります~赤薔薇

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村