オツボネのオッサン(ダンナ)が、どこからかしらんもらってきて、ウチに持ち込んできた風邪…

 

 

発熱、

鼻ズルズル、

くしゃみ、

倦怠感、、

 

 

 

それ、コロナちゃうん?検査受けてや!と頼んだのに

 

 

頑なに拒否

 

「コロナちゃうわ!」、と何を根拠に断言されるのか。。。

真実に向き合うのが怖いんでしょうか?

(でももはやトルコでは普通の風邪レベルの扱い)

 

 

 

 

 

2~3日後に、今度は娘のナータンがダウン、、、

 

 

 

ナータンは12月2日からドイツ出張があるので、少しでも早く治すべく病院へ行って検査を受けてみたら豚インフル(A型)だったそう。

 

 

 

 

 

それならオッサンのも絶対そうだ…

 

 

 

 

 

そうこうしているうちにオツボネも発熱。38.5℃ 

タンの絡まない咳、関節痛、頭痛、倦怠感。

コロナ検査受検 ⇒ 陰性 (2日後再検査/陰性)

 

 

 

 

 

オッサンに、(何故マスクをしない?)と責めると、

 

仕事でもずっとしてるのに、家でくらい外させてくれ、お前は血も涙もない奴じゃ!

 

 

 

と❓ 訳の分からん無責任な事言われた。

超ワガママな奴。

 

 

 

 

結果、オッサンのせいで、娘、私 ダウン。

 

 

 

息子はただ今大学の試験中なので予防でFFF2マスクをつけている。

罹らない事を祈る・・・

 

 

 

この3年あまり、コロナはもちろん風邪すら一度もひかなかった我々ですが、

只今豚インフルが猛威を振るっているそうです。

皆さんもどうぞお気を付けください。

 

 

 

 

追記-1

 

先日の話じゃないですが、このオムロンの電子音、計測完了音たまに聞こえませんアセアセ  (”え~ッ?この音聞こえんかぁ~?” と子供たちに笑われた) また、毎回体温が全く違う、、38.4℃から直ぐ後に37.5℃とかありえますか? 壊れてる?まだそんなに使っていないのですが、、

 

 

 

 

追記-2

 

娘のナータン、病院で処方されたタミフルを服用し出して3日目に、全身(特に顔が凄く酷い)に発疹、蕁麻疹が発生、救急に運ばれました。恐らくタミフルのせい、、、薬のアレルギーは怖いですねアセアセ

 

 

 

注意閲覧注意❕ 下矢印 皆さんも決して (これくらい大丈夫…その内治まるかな。。。)などと放っておかないですぐに病院へ急行してくださいね!

(先生に、”放っておいたら危険な事になったかも”と言われました)

 

  

 

薬の説明書きの副作用に発疹/蕁麻疹と書いてありました。。。

すぐさま服用中止、救急へ直行。

それも服用開始3日目で軽い発疹から始まり、半日の内にこの状態にガーン

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

お読みいただきましてありがとうございますキラキラ

よろしければクリック♡お願いします ~音譜 

励みになります~赤薔薇

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村