ウチの家のすぐ近くにある、大通りに出る軽い坂の小道なんですが、

 

 

 

大通りから ⇒ 小道 への 

 

 ではあるものの、

 

 

 

 

 

住宅街の中の非常にローカルな小道 であるし、

大通りに直ぐ出れるため、逆行する車が後を絶たない のですが、

 

 

 

 

去年くらいからでしょうか、そこを通った車に交通違反切符が切られるケースをご近所さんから度々耳にするようになりました。

 

 

 

 

 

こんなショボい小道に、

カメラが設置されるかな❔

でも、それらしきものは見当たらないんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

我が家もいつもその道を逆行していたのですが、噂を聞いて、昨今罰金も高額な為、なるべく大回りをして大通りに出るようにしていた今日この頃。

 

 

 

 

 

 

ある朝 時は07:30、さて出勤です。外はまだ暗い。。。

 

 

 

 

 

家を出てすぐ、ここを左に曲がりますと、大通りに出る軽い坂道に入ります。この日、ここを上っていたところ、向かい側からは道路清掃係の市職員が道を掃きながら下りてきておりました。ご苦労様ですね。

 

注意進入禁止です

 

 

 

 

 

 

すると、突然大きな声で

 

 

”Günaydın‼” (ギュナイドゥン/おはよう)

 

 

のご挨拶が。

 

 

 

 

ビックリしてふと顔を上げてみると、その清掃員は 私にではなく、(彼の)左上方の窓に向かって手を振っていました。

 

 

 

 

 

 

(朝っぱらからこんな大声で誰に挨拶しとんねん?)と不思議に思い、私も振り返って(私の)右上方のアパルトマンに目をやってみると、カーテン全開の出窓に2人の男が外に向かって座っている姿が見えたんです、こんな早朝から。

 

 

 

 

 

不自然な光景でした。

 

 

 

 

 

が、直ぐ、

 

 

 

 

電球Jeton Düştü❕ 電球

ジェトン ドシュトゥ 

the penny dropped

電球電球なるほど~電球電球

 

 

 

 

 

多分この家で違反切符切ってるんですよ~!

 

(毎朝✅しているんですが、清掃員が手を振っていたこの家のリビングルームの窓はいつもカーテン全開で、窓際にデスクが設置、男が2人外に向かって座っている。明らかにおかしいでしょ?)

 

 

 

 

 

この小道沿いのアパルトマンに住む方がたまたま警察署/交通課の職員だったのか、

そこに住む住人に外注委託でやらせているのか、、、

 

 

 

 

こんなところでせっせせっせと罰金切りまくってるんですよ、姑息~❕(というか、本当は法規守らなアカンか。笑)

 

これも政府の大事な収入源❓ですしね。最低でも2名分の給料が出る以上の大量の違反切符発行❓ カメラ設置した方が安上がりちゃいますのん? ここに人間2名潜んですごいアナログでマニュアルな方法アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

罠 (か?笑)はどこに潜んでいるのか全く想像もつかないですね。(直ちにご近所さんと情報共有アセアセ)

 

 

 

 

 

追記-1:

 

近頃では、何か事件が起こると、事件現場の街頭や店頭防犯カメラ等で犯人を追跡しますよね。本当に街の至る所にカメラが設置されている事に驚きを覚えます。

 

先日のイスタンブール・タクシム イスティックラル大通りの爆破テロ事件の犯人も直ぐに見つかり逮捕されました。

 

もはやどこからでも見張られている事が抑止力となり、悪い事はできないと観念してくれれば、犯罪も減るように思うのですが。。。❓

 

 

Küçükçekmece市で発見/逮捕されたシリア人のAhlam Albashır、テロリストでした!金髪三つ編みおさげの大柄な女性ポリスがタフでカッコいいラブラブ

 

 

 

 

追記-2:

 

トルコでは、逆行日常茶飯事です。

 

高速道路ですら、出口間違えて行き過ぎた場合等、平気で停車しバックで逆行する国です。危険極まりない行為ですアセアセ 初めて目にしたときは、ルール遵守のジャポンには衝撃的でした。びっくり 今は慣れました。。

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

お読みいただきましてありがとうございますキラキラ

ダウン よろしければクリック♡お願いします ~音譜 

ダウン 励みになります~赤薔薇

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


トルコランキング