同じ会社で働く、アラフィフの ハニー

 

 

グリーンの目目金髪キラキラ、身長は170㎝以上、最近めっきり痩せてキレイに。

花の独身です赤薔薇 (宜しくお願い致します~)

 

 

先のイスタンブール・マラソンにて

 

 

 

 

 

この人はすごく心が清らかで優しく良い人で大好きなのですが、

 

唯一の欠点は、

 

 

「現状に満足できない・ハッピーになれない、不平不満・文句言い、自分の健康に関して深く考え過ぎ・気にしすぎ」

 

な ところなんです。。

 

 

 

 

会社でも、彼女の”文句言い”が始まると、

(魂またか❗️) と、周りから人が一斉にサァーッと波が引くように去って行ってしまいます。

 

 

 

 

 

ある日、ハニーは、

 

 

 

「今会社に聴力検査チームが来てるよね。最近、人の言ってることが非常に良く聞き取れず、会話にも支障が出てるくらいなのよね、絶対に耳に何か問題、異常、病気が潜んでいるから私も検査受けさせてもらう」

 

 

 

 

と、また言い出しました。。

 

 

今度は耳か、、もやもや

はぁぁぁ

 

 

 

 

 

その時、たまたま時間のあった私も ハニーに付き添いがてら、試しに検査を受けてみる事に。

 

 

 

 

結果、

 

 

 

ハニー: 聞こえない、聞こえないと ブー豚ブー豚 言ってた当人は ”まったくもって正常

 

オツボネ・キラズ: 両耳高い周波のロス有

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

な事が発覚!ガーン

 

 

 

 

 

ハニー、文句ばっかり言うといて、結局アンタは正常で、なんも問題ないやんか!私どうすんねん!あんたのせいや?(何故?)

 

 

 

 

 

 

例えば下の ”聞こえチェック” をしてみますと、

「50代の目安/12,000Hz」 の音、私には全く聞こえません。。。泣泣  60代から下は聞こえます。オツボネまだ”切捨アラフィフなのに、、、

 

 

どうぞ一度お試しください下矢印下矢印

 

 

 

 

 

ある意味、老化が通常よりもっと進んでいる事実を目の当たりにしたオツボネは、結構ショックを受けました泣 

(⇒ そして何故かハニーに逆恨み。。笑 本当は感謝しなければいけないんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

6カ月だけ年上の同年代のオッサン(ダンナ)にも、

 

 

 

「これ聞こえるか?」

「これ聞こえるか?」

 

 

 

と 、何度もしつこく聞かせてみては、

 

 

 

 

 

オッサンも聞こえないと聞くと、

 ”せやろ?”とチョッと安心してみたり、

 

 

「聞こえる」と言われると、

なんか焦りに似た、素直に受け入れたくない、腹立だしい気持ちになったり、

 

 

 

 

 

心揺れるフィフティーズ・オツボネ、複雑な心境です。

 

 

 

 

 

どんどん老いる自分に向き合う、、

 

せめて平均値レベルで皆と一緒に老いていきたいですね。。(こんな時だけ突出して先頭を走りたくはない)

 

 

 

 

 

P.S.-①

 

最近、気のせいなのか分かりませんが、耳の中で ”ピー” っといつも音がしているように思います。耳に心を傾けすぎなのでしょうか、、本当にしてるのか、脳の中の音なのか、気のせいなのか、、

 

 

 

 

P.S.-②

 

ある夜、娘のナータンと息子のセゼロフが姉弟仲良く寄り添いながらケラケラ笑って楽しそうにしておりました。

 

何が面白いのか聞いてみたら、下の階から、♪ピーヒョロピーヒョロピー♫ と、面白い変わったメロディーが聞こえるというのです。 

 

 

‥‥ それが私には ”全く” 聞こえず、、

 

 

本当にショックでした。。。

 

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

お読みいただきましてありがとうございますキラキラ

ダウン よろしければ♡クリック♡お願いします ~音譜 

ダウン 励みになります~赤薔薇

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


トルコランキング