急にふと気付いたのですが、最近悪夢』を見ていません。

 

何故なのかな、、、❓

 

 

 

 

私以前は頻繁に悪夢を見ていたのです。

 

 

 

 

ストレスがあるから?と言われますと、そんな厳しいストレス下にはいないと思います。しいていれば、異国で暮らしている事 とダンナのカーチャンLOVEラブラブから発生する姑カイナナ諸問題くらいでしょうか、、❓

 

あ、最近でいいますと、日本の母親が認知症を発症して、どうしてやればいいのか悩んでいる事があります。

 

 

 

トルコに嫁に来た当時は、文化・習慣・宗教等の違い でかなりストレスを感じていた時期もありましたが(症状としては、①手が痒みと湿疹でボロボロになった、②自律神経をやられ、首絞め感と頻脈発作で3度倒れた)、その内 生活に慣れると共に、ストレスも感じなくなりました。(と自分では思っています。)

 

 

 

例えば、仕事のストレスのせいなんだろうなと思う夢としては、

「遅刻してはダメなのに、何らかのハプニングや障害が発生し遅刻しそうになる」様な夢を見る事が良くあります。

 

 

後、就寝中に尿意を催しているんでしょうね、ずっとトイレを探しているんですが、なかなか見つからない、見つかっても壁が無くて他の人から丸見えで用が足せず諦めまたトイレを求めて彷徨う、異常に人が並んでいて入れない、やっと入れて便座の蓋を開けてみたら穴が無く用が足せない、などなど。

 

きっと私、寝ながら尿意を感じつつも「漏らしてはならぬ!」という理性が働き、すごく我慢しているのでしょうね(笑)、やっとこさ!イザ!という時 必ず様々な障害と面し、放尿できないところをみると。。
 

 

 

 

 

そして「悪夢」の方なんですが、、

いつもこれらの夢を見るのです。何度も繰り返し見るので夢の内容を記憶する事ができました。

 

 

 

① 空を飛ぶ夢

 

空を飛ぶといえば恰好良いのですが、羽がある訳でなく、平泳ぎのフォームで”エアー漕ぎ”しながらどんどん空に上がっていくのです。かなり高くまであがってしまうのですが、実はその時点で、上がれるものの下に降りる術がない事に気づき途方に暮れるのです。天までそびえるような高い木を見つける事ができれば、それに捕まり、上り棒を降りていくように手を繰り伝いながら下がり、やっとこさ高層建物に降り立ち、電信柱に捕まりながら なんとか地上へ戻る事ができるのです。

 

 

② 飛行機が自分に向かって墜落

 

何気なく空を眺めていると、テイクオフをして急上昇中の飛行機があり、急に事故か何かで急降下しだすんです、目前で。そして なんだ❕❓どうした❓❕ と、まごまごしていると、その飛行機は、不運な事にどんどん自分のいる方角に真っすぐ向かって落ちてくるんです。パニックそして不運に悲観しながらも全力疾走で遠ざかろうとしているんです。(でもギリギリ自分の脇に落ちるんです。私はなんとか被害に遭わずに済むんですが、、)

 

 

③ エイリアン攻撃

 

私は目前に都会の全シティーを見下ろす、高台の立派な全面ガラス張りのリビングで景色を眺めているのです。素晴らしい夜景、絶景です。そこへ突然UFO円盤が何基もやってきて、その大都会の街をビーム攻撃し始めるんです。私は突然始まったその攻撃、目の前の状況にあまりにもショックで何も為す術も無く、また、その円盤が自分のいる場所にも気づき、こちらへ向かって攻撃し始めたらと恐怖でおじけづき、でもただ眺めるだけなのです。

 

 

 

④ 海面上昇・浸水

 

私は海の近くに住んでいるのですが、満潮のせいなのか海面がジワジワ上昇、近くの道路も少しづつ水に覆われ始めます。

家の窓から様子を窺っていると、水面はいよいよ窓の高さまで達し、どうすればよいのか途方に暮れる私。その内 窓を超えて、窓枠から部屋に水が漏れ侵入し始めます

 

ある時は、バスに乗っているのですが、進む高架の高速道路の様な道が海に飲まれて道が無くなって見えないのに進まないといけないんです。道を踏み外してしまうと海に落ちてしまう恐怖を味わいながら、「落ちる!」「落ちる!」と進んでいくんです。

 

 

 

⑤ 誰もいない殺人現場にいる私

 

ある建物にやってきた私。

敷地内に入り、床にふと目をやると、そこら中に血のしずくの跡が。

何事かと恐怖に思いながらも 先に進んで、次の部屋に入ると、そこにも流血の跡が、、、その建物内には何故か誰一人おらず、何の物音もせず静かすぎるくらい。

来る部屋、入る部屋、すべて何かの事件の跡なのか、血の海。

次の部屋に続けて進むのが、何に、誰と面するかもわからない恐怖に心底慄きながらも、それでも先に進んでいかざるを得ない私なんです。

 

 

 

⑥ テロリストの銃撃現場に居合わせる私

 

ある夜、一人家の近くの木々が茂った公園を散歩中、周りが開けた街灯も明るく灯る広場に出た途端に、テロリスト4~5名が乗ったジープがやってきて、突然銃撃が始まる。

周りには、身を隠せるところ、物も全くなく、私はそこにむき出しの状態でどこからも丸見え、恐怖から走って端の方で背を向けて縮こまり、震えながら、テロリストに見つからないことを祈り、ただ行き過ぎるのを待っているのです。

 

 

 

 

なぜこのような悪夢を頻繁にみるのか、自分でも全く心当たりもなく、わかりません。映画等過去に視聴したもの何かが印象に残った、という事も絶対にありません。

そもそも映画を見ません。これらの内容に覚えがありません。

 

 

 

これらにピッタリな夢占いも見つける事ができず、、、

何故恐ろしい悪夢を頻繁に見るのか 理由が知りたいです。

 

 

 

 

ではでは~ラブラブ

 

ダウン よろしければクリックしてください ~音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


トルコランキング