【最近のいろいろ】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

インスタグラムでは日々のお弁当をアップしたり、と気軽に使っているのですがブログはとても久しぶりになってしまいました。

お弁当の写真しかないなーということで、ものすごい久しぶりに夕食の写真を撮ってみたり。

 

この日は少し残っていたお肉やら、冷凍庫にあったたらを使ってアクアパッツアやらになったのでした。

お肉はシンプルに塩胡椒のみ、レタスに巻いて食べました。

 

この日ヒットしたのは蒸した里芋に刻んだいぶりがっこ(秋田の名物)、クリームチーズを混ぜたもの。

随分前にどなたかのブログ?SNS?でチラリとみていぶりがっこ×クリームチーズは最近メジャーになってきたけれど、そこにねっとり里芋も加わるなんて!と面白い組み合わせだけど絶対に美味しい!!と思ってずっと作ってみたかったものです。

美味しいお肉屋さんの刻みベーコンもあったのでベーコンもプラスしてみました。

黒胡椒をたっぷり挽いて、想像どおりの美味しさでした。

 

さてさて、2018年も残すところあと数日。

今年はシンガポールから帰国、その後仕事を再開したり、長女の受験があったりと今も現在進行形で忙しない日々が続いております。

長女の受験は既に2校終えており、ありがたいことにどちらも合格をいただきました。

普段あまり感情を表に出さない長女が、自分の受験番号を見つけてパッと表情が明るくなり、ピョンピョン小さくジャンプしながら喜んだ姿が忘れられません。

まさかの短い期間での帰国になってしまい、塾が変わったりと色々大変なこともあり、模試でもなかなかいい結果が出ず伸び悩んでいましたが、ここ数ヶ月は本当によく頑張ったと思います。

面接ではシンガポールでのことを色々聞かれることが多く、シンガポールで過ごしたことで心身共に大きく成長したのだと改めて感じます。

 

、、、ともう受験は終わったかのようですが、まだあと1校残っているので残り一ヶ月、悔いのないよう頑張って春を迎えたいと思います。

 

 

先日、クックパッドさんからお声がけいただき、 Komerco というアプリにレシピを3点掲載いただきました。

料理が楽しくなるマルシェアプリ、というコンセプトで魅力的な器やこだわりの調味料やフードが沢山掲載されています。

チラリと覗いていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ