【青椒肉絲弁当、とシンガポールで友達と遊ぶときは】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*青椒肉絲

*玉子焼き

*切干大根の煮物

 

いつだったかのお弁当。

青椒肉絲がメインです。

ピーマンではなく、2色のパプリカを使用しています。

肉の下味に酒、醤油、オイスターソース、砂糖、にんにくすりおろし、鶏ガラスープの素、片栗粉をよくもみこんでからジャジャっと炒めています。

 

 

月曜日は運動会の振替休日でした。

学校のクラスの集まりがあり、一日たっぷり遊びました。

年中常夏のシンガポール、子供たちが遊ぶのはもっぱらおうちの中です。

公園で、ということはありません。

ちょっと涼しくなった18時頃からコンドの下で遊ぶことがごくたまにあるくらい。

またはプールも時々。

 

月曜日はコンドのファンクションルームで皆集まり、たくさんの食事も用意して楽しみました。

殆どのコンドミニアムには多目的ホール?のような、住民が使用できる(有料、たまに無料で使用できるコンドも)ファンクションルームがあります。

キッチンや冷蔵庫などもついているコンドもあり、パーティーなどにもよく使われます。

この日もファンクションルームの目の前にプールがあったので、子供たちはプールに入ったり、お部屋の中で遊んだり、思い思いに過ごしていました。

自宅だと準備や片付けが一人の人に集中してしまうことが多いので、こういったファンクションルームは大人数が集まるときにはとても便利(*‘∀‘)

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ