【ハンバーグ弁当、と日本から持ってきて良かったもの②】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*ハンバーグ

*いんげんの胡麻和え

*ゆで卵

*ひじきの煮物

 

ミニサイズで作っておいたハンバーグがメインのお弁当。

ハンバーグのタネにはブラウンマッシュルームをたっぷり入れました。

トマト水煮、ケチャップ、ウスターソース、醤油少々のソースで煮込みます。

 

 

日本から持ってきて良かったもの第二弾です。

・布団乾燥機

外に干すことができない&湿度が高いため、ダニ対策としても週に1度はベッドマットレスや枕を布団乾燥機にかけています。

日本で使っていたものなので変圧器が必要。

 

・変圧器

日本の家電をこちらで使うことはできないので、事前に変圧器を買いました。

使用する家電の電力をあらかじめ調べ、一度に使う場合も考慮して(たとえばブレンダーとホームベーカリー、とか)合計した電力より許容量が多いものを購入。

使用電力ギリギリの許容量変圧器を使うと家電が壊れてしまう、と聞いたので。

 

・子供の本、図鑑、大人のお気に入りの本

日本の本は紀伊国屋で手に入りますが、とにかく高い!

生活に慣れるまで特にお気に入りの本を読んでいることが多かった我が家の子供たち、もちろん今でもよく手に取っています。

大人のものも含め、お気に入りをできるだけ持ってきた方が良いと思います。

 

 

シンガポールでは今日からF1が始まります。

街のあちらこちらに観覧スタンドが組まれて交通も規制されるとか。

大物歌手のライブも行われるそうです。

我が家は観戦にはいきませんが、この週末の盛り上がりを少しでも感じられれば♪と思います。

 

 

ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。

 

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

にほんブログ村 に参加中♪

 

 

*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ