【お弁当2種】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

お弁当写真が溜まってきてしまったので2種類まとめて。

まずは困ったときのそぼろ丼弁当。

子供も好きなので手抜き具合もバレません(笑)。


*2色そぼろ丼

*南瓜のパルメザン焼き

*ピーマンとしめじのソテー

*ミニトマト


幼稚園のお弁当だったのですが、帰ってきた次女に「ママ、デザートも入れて」とリクエストされました。

幼稚園の方針でデザートを別容器で持っていくのはNGなので、ただでさえ小さなお弁当箱にフルーツも一緒に入れるとなると結構場所をとるので悩みどころです。。。


*鶏の塩麹焼き

*長ひじきの煮物

*出汁巻き卵

*ミニトマト

*モロッコいんげんの茹でたの&いんげんの茹でたの


確か旦那さんと私のお弁当。

塩麹で蒸し焼きにした鶏肉がメイン。

いんげんとモロッコインゲンと分かれてしまったのは少しだけ残っていたモロッコインゲンを消費してしまいたかったから。



今週は予定ぎっしりでバタバタな一週間なのですが、先週末とても久しぶりに友達と集まってしっかり息抜きしました(^^)

長女が0歳の頃からの友達で、私にとっては初めてのママ友達。

残念ながら来れなかった友達もいたけれど6人で集まって長時間喋り倒しました。

今は住む場所もそれぞれ違うけれど、時々集まって充実した時間を過ごしています♡


みんな楽しかったよー。

ありがとう!!




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ