【上海焼きそば、とあるものでパッタイ風】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

KALDIで生麺タイプの上海焼きそば、というものを買ってみました。

というのも、調味料を見て居る私の横でこの上海焼きそばを8袋くらい?(1袋2食入りです)カゴに入れている女性がいて、とても気になったので^m^


海老とか海鮮も入れた方が本当は美味しいのでしょうけど、在庫がなかったので豚バラ肉とたっぷりの春キャベツ、もやし1袋、新玉葱、椎茸で作りました。

麺よりも野菜の方が多いです。

夜遅く帰ってきた旦那さんと2人で食べました。


麺がもちもちしていて美味しかった!

仕上げに乗せたパクチー代わりの三つ葉も良かったです♡



そしてこちらは一人ごはん。

簡単にあるもので作ったパッタイ風。

中華麺、もやし、小葱、冷凍庫にあった鶏そぼろで。

調味はナンプラー少々とレモン汁のみ。

このときは仕上げにパクチーをたっぷりと添えました。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ