【厚揚げと胡瓜のタイ風炒め】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

蒸し暑くなってくると特に食べたくなるタイ料理。

今月のスパイス大使のお題は「タイ料理」です^m^

タイ料理、大好きなのですがなかなか食べに行くこともないのでおうちで簡単に作ることのできるタイ料理は嬉しい♪


おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索


今回はおなじみ、香菜(パクチー)を使った簡単なレシピです。


***厚揚げと胡瓜のタイ風炒め***

■材料     2人分

厚揚げ     1枚

豚ひき肉     150グラム

胡瓜       1本

A ナンプラー     大1

A ピーナッツバター(チャンクタイプ使用)     大1.5

酒       大1/2

GABAN香菜     小1/2~お好みで


■作り方

1.厚揚げは半分に切ってから更に1センチ幅程度に切っておく。胡瓜は2ミリ程度の輪切りにしておく。

2.Aをよく合わせておく。

3.フライパンに油少々(分量外)をしき熱し、豚ひき肉を炒める。

4.挽肉の色が変わってきたら酒を加え、更に厚揚げを入れ炒める。

5.A、胡瓜を加え手早く炒め合わせる。

6.器に盛り、仕上げにGABAN香菜をかける。


フレッシュの香菜に比べ、かなり食べやすいと思います。

「ちょっと苦手・・」という方でも食べていただけると思います。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ