【おかえりなさいディナー】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今月のはじめに出張に行っていた旦那さん、先週末からまた出張でした。

家に着いたのが少し遅かったので子供たちは先にご飯を食べ、お帰りなさいディナーは2人で。

*姫皮の食べるラー油和え

*炒り鶏

*やりいかのお刺身

*漬物

*なめたかれの煮付け

*筍の味噌グラタン


煮魚は旦那さんの好物です。

定番のなめた鰈、そして今回は仕上げに小松菜も入れました。


炒り鶏は、鶏もも肉が1枚弱あったので牛蒡、蓮根、蒟蒻、人参、干し椎茸と合わせて。

どちらもストウブ鍋が活躍してくれました^m^


この日、筍を買ったのですぐに下茹でしておきました。

姫皮部分は食べるラー油と和えてみました。

manngoさん  のブログで見て絶対食べてみたい!と思った 筍の白味噌グラタン

筍とやりいか入り。

生クリームがなかったのでちょっとアレンジしました。


マスカルポーネ大3と白味噌大1弱、絹ごし豆腐大4くらいをよく混ぜてソースにしてみましたが、とっても美味しかった!!!

旦那さんにも好評でした(^^)

マスカルポーネ使いがとってもお上手なmanngoさん、いろいろと勉強になります♪

昨日は長女の授業参観、その後役員決めの懇談会と続きました。

途中で次女を迎えに行ったり、何だかバタバタでしたが無事役員さんも決まりホッ。

あっという間に金曜日。

雨の週末になりそうです・・。



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ