【夏野菜のピリ辛花椒炒め】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

スパイス大使の今月のレシピです。

香りと爽やかな辛味の花椒を使って、ビールに合うピリ辛の炒め物。


***夏野菜のピリ辛花椒炒め***

■材料     2人分

茄子      2本

おくら     1ネット(8本)

豆板醤    小1/2

醤油      小1

みりん     小1

胡麻油     大1/2

GABAN花椒    15振り


■作り方

1.おくらはへたと額を除き、2分程度塩茹でしておく。

2.茄子は縦半分に切ってから斜め薄切りに、おくらも茄子に合わせて斜め半分にカットする。

3.フライパンにごま油を入れ、茄子を炒める。

4.茄子がしんなりしてきたらおくら、豆板醤、みりん、醤油を加え炒める。

5.最後に花椒を振って全体を混ぜたらできあがり。


スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ

麻婆豆腐に豆板醤と花椒を使うので、今回は麻婆豆腐風にしました。

お肉は入っていませんが、野菜だけでも満足できるおかずになりました(^^)
slow life

お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ