【塩麹唐揚げの黒酢葱ソース和え弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*塩麹唐揚げ黒酢葱ダレ和え

*ワカメふりかけ入り出汁巻き卵

*南瓜・茄子の焼き浸し

*ほうれん草とコーンのソテー

*ミニトマト


先週の金曜日のお弁当。

前日の夕食に塩麹唐揚げを作ったのですが、その残りを温めなおし、これまた夕食時に作った黒酢葱ダレを絡めてお弁当に。

夏の唐揚げは酸味の効いたタレと和えるのもいいですね^m^
slow life

野菜の焼き浸しも夕食の残り、あとは少し残っていたコーンとほうれん草をソテーしたものなど。

slow life

今日は長女は学校で、次女も幼稚園でプールの日でしたが、2人共咳が出ているので見学させることに。

夏風邪でしょうか(>_<)

夜の咳は特に苦しそうで可哀想。

早くよくなりますように。。


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ