ボンゴレロッソ、アンチョビポテトのオーブン焼き | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ボンゴレロッソ

*蓮根のソテー

*茸のマリネ

*アンチョビポテトのオーブン焼き

*鰹のたたきサラダ


週末の夕食。

JA全農ながさきさん、レシピブログさんからいただいた長崎の美味しいじゃがいも「ニシユタカ」を使った1品。
slow life

***アンチョビポテトのオーブン焼き***


■材料  2人分

ニシユタカ     2個

アンチョビフィレ    3枚

シュレッドチーズ    適宜

パン粉     適宜

生クリーム    50cc


■作り方

1.じゃがいもは加熱し、1㎝幅程度にカットする。アンチョビフィレは包丁でたたき細かくする。

2.耐熱皿にじゃがいも入れ、アンチョビも加えよく和えてから生クリーム、チーズ、最後にパン粉少々を乗せて180℃のオーブンで7~8分、またはオーブントースターで焼き目がつくまで焼く。


アンチョビとチーズの塩気のみですが、とても美味しくてお気に入りです。

子供にも大人気の我が家定番のメニューです(^^)
slow life
長崎旬じゃがの料理レシピ
長崎旬じゃがの料理レシピ


週末は昼夜問わず麺類がよく食卓にのぼります。

この日はボンゴレロッソ。
slow life

いつもは塩を使っていたのですが、今回は塩麹で。

まろやかな塩加減がやっぱり好き。

仕上げにはお庭から採ったイタリアンパセリを。

slow life

鰹のたたきのサラダ。
slow life
紫玉葱の上にたたき、にんにくスライス(生)、小葱を散らしてポン酢でいただきました。


あとは蓮根のソテーや茸のマリネなど。

slow life slow life

ごちそうさまでした!



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ