鶏チリ弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*鶏のチリソース

*卵焼き

*トマト

*カレー風味ポテトサラダ


今日のお弁当。

メインは鶏胸肉を使った鶏チリ。
slow life

以前は砂糖と塩をもみこんでおいたものを使っていたのですが、今は塩麹1つで。

小麦粉をふるってよく焼き、スイチリソースやらケチャップやらで味付け。

slow life slow life

ポテトサラダは昨晩の夕食のリメイク。

リメイクといってもただカレー粉を加えただけです。

あとは甘い卵焼き、こちらも甘いトマト。


slow life

昨日に引き続き今日も雑穀米です。



今日は次女のポリオ接種2回目に行きました。

区役所の保健センターで接種するのですが、1時~なので長女は延長保育に。

乳児健診をはじめ、いつも受付が12時~なのでもうちょっと時間を早めてもらえたらと思いつつ・・・。

離乳食やらお昼の時間帯に受付開始、というのはちょっと、、、、(+_+)

赤ちゃんが多いポリオ接種、赤ちゃんに混じって次女も無事完了しました。



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ