筍の豚肉巻き~青椒肉絲風~ | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今日から2月。


何だか年末からあっという間に1月が過ぎたような気がします。。。早い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


気付けば、長女もあと1ヶ月余りで年少さん終了。

最近、年中さんへの憧れ?意識が高まっているように感じます( ´艸`)




さて、昨日の夕食。

slow life
*筍の豚肉巻き

*しらたきの明太子炒め

*高野豆腐と里芋の煮物

*島豆腐

*わかめとお豆腐のお味噌汁

*ごはん



昨日はふと「青椒肉絲が食べたい!」と思ったのですが・・・・

野菜室にはあいにくピーマンが不在(T▽T;)


急きょ、筍を豚肉でクルクル巻いて・・・・味付けだけは青椒肉絲風にしてみました(^▽^;)

slow life

slow life



こちらはあく抜きしたしらたきを水分を飛ばしながら炒め、少量のお酒と数滴のお醤油をかけ、最後に皮を除いた明太子とサッと炒めたもの。

シンプルですが、美味しいです~♪

もちろん、たらこでも。
slow life


あとは高野豆腐と里芋、人参を煮たものと、
slow life

沖縄の島豆腐。

ふつうのお豆腐(木綿)よりもかなりしっかりしています。食べごたえ抜群。

まだまだあるので、今夜はチャンプルーにしてみようかなー。
slow life
slow life

ごちそうさまでした~(^O^)




新しい月のスタート。

まだまだ冬の寒さも続きますが、元気に頑張っていきましょう!!


コメントを下さっている皆さま。

少しずつコメントをお返ししていっています。

もし宜しければご覧くださいね♪


いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ