豚肉といんげんのゴマ味噌炒め | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

寝室には加湿器を置いているのですが、我が家のリビングはキッチン→ダイニングと繋がっているのでリビングに加湿器を置いていませんでした。


キッチンでお湯を沸かしたりするので、自然に蒸気が流れてうまいこと加湿されるかな~と思っていたのですが、連日の天気予報でも言われているとおり、ものすごい乾燥しているので・・・・・・・



やはりリビングにも加湿器を置くことにしました。



空気清浄器に加湿機能が付いているものに決定☆



お値段は張りますが、フィルター10年交換不要など、お手入れとアフターケアができるだけ楽ちんなものに(^▽^;)


ネットでポチっとしたのが金曜日の夜。

そして届いたのが昨日。


便利な世の中です。




さて、一昨日の夕食。

slow life

*豚肉といんげんのゴマ味噌炒め

*ちょこっとおでn

*白だしで金平ごぼう

*めんま

*なめことお豆腐のお味噌汁

*ごはん



ちょっと甘めの味付けの炒め物。

ゴマとお味噌でコクたっぷり(・∀・)
slow life

本当は舞茸と椎茸も入れようと、スタンバイしていたのですが・・・・・すっかり忘れて炒めはじめ、気付いたら仕上がっていました。。。。( ̄□ ̄;)


もうちょっとサラっと仕上げたい気もするので、レシピは改善してからUPしたいと思います。



ご飯が進む美味しいおかずです~♪



あとは、大根なしのちょこっとおでん。
slow life

練り物三昧(笑)。



そして白だしで作った金平ごぼう。
slow life



コメントやメッセージを下さったみなさん、ありがとうございますラブラブ


寒いですが、風邪などに気を付けて良い日曜日をお過ごしください~(^-^)/



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ