すりおろし玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼き | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日は長女の幼稚園のお見送り・お迎え、そして夕食の準備と、「ここぞ!」というときの次女の眠りのタイミングが合わず・・・・・・


それはもう、とっても忙しない、ドタバタな一日でした(@Д@;


次女の沐浴、長女のお風呂&寝かしつけと夕方から夜にかけては怒涛の時間。。。



これ、お子さんが2人3人いらっしゃる方は皆さんやっていらっしゃるんですよね。

改めてすごい。。


しばらくは、長女にも次女にも

「ちょっと待って」

というこの言葉を一日に何度も言ってしまいそうです(。>0<。)



昨日は旦那さんが仕事で遅くなるとのことだったので・・・・長女と2人での夕食でした。


slow life
*すりおろし玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼き

*蓮根と人参の金平風

*根みつばのおひたし

*お雑煮のお餅なしスープ

*ごはん

*納豆



slow life

すりおろし玉ねぎをたっぷり使った漬けダレで、お肉も柔らか~になります♪

すりおろしてあるので、子供でも食べやすいです。


Cpicon すりおろし玉ねぎたっぷりの豚の生姜焼き by kkhbn


あとは蓮根と人参を金平風にしたものと、

slow life


根みつばのおひたし。

slow life


そして、おひとりさまランチ用に作ったお雑煮ですが、お餅なしの具とスープだけの具たくさんお澄まし。
slow life

パパパっと流し込むように食べ、この後これまたカラスの行水の如くお風呂に入ったのでした(゚ー゚;


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ