和風麻婆里芋と蒸し野菜の夕食 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

昨日は1週間ごとの妊婦検診でした。


臨月も半ばなので、今回からはNSTというモニター検査をします。

お腹に心電図をとるときのような機械をペタっと張って、お腹の張りなどを調べるものです。



今まで「大きい」と言われ続けていた赤ちゃんの体重増加も、やっと落ち着いたようで(それでも大き目なのですが・・・・・)一安心です(^▽^;)


前回同様「いつ生まれてもおかしくない」状況は続いているようで、少しでも変化があれば連絡をするよう言われました。



『そのとき』がいつ訪れるか、ドキドキしながらの生活が続きますDASH!




さて、昨日の夕食です。


slow life

*和風麻婆里芋

*かぶとモロッコインゲンのレンジ蒸し

*かぶの葉の甘辛炒め

*とろろ

*油揚げとお豆腐のお味噌汁

*ごはん




メインはこちら。

和風麻婆里芋。

slow life


今回は鶏挽肉ではなく、豚挽肉を使用しています。

野菜、きのこはあるもので。(人参・長ネギ・舞茸使用)


レシピはこちらです   →    Cpicon 和風☆麻婆里芋



そしてかぶとモロッコインゲンをルクエに入れレンジ蒸しにしたもの。

slow life


ポン酢+マヨネーズでいただきました。

温野菜は身体にも優しく、美味しいです音譜




そして、かぶの葉を使っていつもの。

slow life


Cpicon エコ♪かぶの葉(大根の葉)の甘辛炒め煮


ご飯がすすみます~(*゚ー゚*)



slow life
更に私の大好きな長いものとろろ。

これまたご飯がすすみます( ´艸`)





ごちそうさまでした~ニコニコ




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ