お弁当のおかずに*小松菜と油揚げのジンジャーソテー | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

前回に引き続き・・・・・・


レシピブログさんの企画「みんなのお弁当おかず大募集♪」に参加させていただいています(・∀・)


テーマは『鶏のから揚げ、卵焼き。後もう一品入れるとしたら、何のおかずを入れる?』



普段お弁当作りをしている私は、お弁当作りはとにかくスピーディーにできるおかずを、と思っています。

今回のこのおかずもあっという間にできる簡単おかずですひらめき電球


生姜をきかせているので、揚げものなどと一緒にお弁当に入れるのもオススメです(^-^)/



■材料■  (2人分 おかずとしての量)

小松菜      1/2袋

油揚げ      1/2枚

生姜       1片

めんつゆ    小1

顆粒和風だしの素   小1



■作り方■

①小松菜はざく切り、油揚げは熱湯をかけ油抜きをしてから1センチ幅くらいに切る


②お鍋に油を少々ひき(分量外)、千切りにした生姜を炒め香りが出てきたら小松菜と油揚げを入れ炒める


③油が回って小松菜が少ししんなりしてきたらめんつゆと和風だしの素で味付けする




お弁当は彩りもポイントだと思っているので、緑・黄・赤を入れるように心掛けています(・∀・)


卵焼きの黄色、小松菜の緑、あとはちょっとミニトマトなどを入れたら・・・・バッチリ☆ですねo(^▽^)o





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ