さつまいもパン再び。 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

娘がお芋堀りで取ってきたさつまいもを使って、またまたさつまいもパンを焼きました食パン



今回もたっぷりのさつまいもフィリングを使って。

そして妹のアドバイスで今回は成形をロールケーキのように巻いてからカットして焼いてみました。



slow life


大きなロールケーキのように巻いてから、糸を使ってカットしたのですが・・・・・・

上手にカットできず結局スケッパーでギコギコ切ってしまいました。。( ̄_ ̄ i)





slow life


ちょっと巻きも甘かったようです。

・・・というかフィリング入れすぎ?というくらい大量に入っています(^▽^;)





slow life


成形のみ違うだけで、材料は前回同様 です。

全粒粉も入っています~♪

今回は若干さつまいもがねっとりしていたかなと思います。





さて。


明日はお友達家族総勢9組でBBQо(ж>▽<)y ☆

娘が0歳のころからのお友達ですヒヨコ


お天気も良さそうだし、楽しみですラブラブ




さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


2つのブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆




*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


*こちらも宜しくお願いします♪*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ