睡眠時無呼吸症候群 | かつひこの気まぐれブログ

かつひこの気まぐれブログ

心疾患・視力障害・脳梗塞・うつ病の私の日常を
気ままに書いています。

睡眠障害で、あまり寝た気がしないとメンタルクリニックの先生に相談したら、睡眠時無呼吸症候群の検査を受けることになりました。

2日間、寝る時に鼻に呼吸センサーと指にサチュレーションのセンサーを着けて呼吸状態を調べる検査です。

いつも、スマートウォッチで睡眠時の呼吸を計測してて正常なので、多分問題ないと思うのですがね❓

1週間から10日ぐらいで結果が出ると思います。

心臓の問題で、強い眠剤が使えないのがネックです。

今、使っている眠剤の副作用で悪夢を見ることがあって、目覚めが気分悪く困ってます。


金町WRAPの活動で、葛飾区の「葛飾協働まちづくり表彰」を受けることになりました❗


金町WRAPのブログもあるので、ぜひ観てくださいね。