食欲の秋 | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

あっという間に秋ですね。
寒いですね。
早くこたつ出したいな。

さて、
10/2にお世話になった石巻渡波小学校でのパフォーマンス公演の様子を掲載して頂きました。

渡波小学校の皆様、ありがとうございました!!


渡波小学校の帰りには松島に寄って海鮮丼を食べました。
久しぶりの海鮮。美味しかったー!!

{0C4FC2BC-6DBD-4D4C-A39C-9CC7B77C1C3E}


10/5 pica pica
仙台市内のホテルで企業様パーティに出演しました。
なんと!この日はもんたくんの誕生日という事で、主催者の昭和羽前建設工業様よりネーム入りのスパークリングワインのプレゼントを頂きました🍾
{8A2E53DE-E953-4A55-A14B-05E95EAC0994}
すごーい!
もんたくん羨ましい。。


シンガーのNAOさんともご一緒でした。
{F298B743-BB8E-49BB-A4EF-20CB9BC13267}
NAOさん、とてもカッコイイ女性で、美しい歌声でした✨


ホテルの食事は相変わらず美味しかったです✨
{DF59953C-54CA-46F1-8F09-BF51C24F6037}


10/5夕方は長町で開催されていたラーメンフェスタにも行きました。
{F618BC85-F001-4F38-B434-EAC660549D14}
もんたくんだけのパフォーマンス。


私はパフォーマンスしてないけど、みんなと一緒にラーメンは食べました🍜
{2DFD05BA-B166-49C4-862C-5AB5283CC674}



10/5の夜はこちらへ。
{BF433066-ACCA-46E3-BD20-03CC91C71263}
全国展開している手品家さんの仙台店がこの日プレオープンという事で、かけつけました。


そしたら、なんと。。
{24A959F4-796B-4A35-928B-F0E63E40134A}
もんたくん、来店第一号のお客様になっちゃいました!!
私は二号。。惜しかったわぁ。


出演者もみんなで乾杯!
{57970E22-6B54-4569-A185-62CD82E21CF9}


オーイズミくんが素敵なマジックを披露してくれました♫
{E2071D82-2B2A-4F78-A0FE-79FFC5ACDB7F}

さらに!!
お店からもんたくんへサプライズケーキまて🎂✨
{24FA563F-D4EA-47B7-A126-5744EA7BB0EB}

{763262A8-C529-40B2-964E-F15B8AA46F07}

{500A0505-38EC-41A6-9D4B-509F85CA1D14}

手品家さんありがとうございました!

なんだか、もんたくんが羨ましい一日でした。



10/7
みなと塩竈ゆめ博 1日目。
{0B5DB230-7BE4-4EDF-B154-49D733289D30}

この日の出演者はみみヤローさんと華千代。

あいにくのお天気でしたが、ステージには屋根があり、客席にもテントがあったので、無事にパフォーマンスする事が出来ました。

みみヤローさん
{5334F40D-8689-4D9B-A6B9-4C6EF8236CC9}


華千代
{68A59B3E-D435-44F1-9525-F5CB5797BE62}


自衛隊のマモルくんと爆弾処理班の方と一緒に。
{79416FE3-BDF7-4920-BFD0-665609F0B8C4}


10/8
みなと塩竈ゆめ博 2日目 

前日とは打って変わって快晴🌞

華千代
{A32FF640-FC94-490C-87B4-61AB484253E6}


結城敬介さん。
{D8ABC4D0-19A9-43F4-8CB5-E92E4B809A1F}


天気良かったので船も乗りました。

自衛隊の掃海艇
海底の爆弾に感知されないようプラスチックで出来ているそうです。
{709E6A9D-4797-4C47-80DB-8CA8613EBDE2}

海上保安庁の船
{229A2AA8-1546-4472-A165-87DCF39379E0}
漫画で海猿を見たばかりだったので、なんか感慨深かったです。


塩竈といえば、ゆめ博の前日にお世話になっている相田さんと仲間達に塩竈の美味しいお店に連れて行ってもらいました。
{A2088659-D41D-47DD-B319-5E28D8006A30}

浦戸諸島の初牡蠣。
{AE06FB10-C06A-46D5-9755-4BA67DD25BBC}
塩竈はなんでも美味しい。


10/9 毎年お世話になっている「もりのひろば」さんの秋祭りでパフォーマンスしました。
{C7C9FA1D-683B-4CE1-BB9E-5E1AC069E74A}


私の写真はありませんが、お母様方のマジックが面白くて面白くて…。
勉強になりました!!
{F4480B95-2A62-488A-9C78-345646F0E72D}
ちびっ子も年配の方もみんなに楽しんでもらえて良かったです✨



10/10
koboパーク宮城。
この日はシーズン最終戦。

{FCD648FD-EAE9-424B-8DBB-915602535636}

{C7C2348C-08B8-44D8-8786-E3C7315E22F9}
平日の昼間にも関わらず、たくさんのお客さん。


もんたくんの大道芸もシーズン締めくくり。
{AE5FA133-17CD-4973-92E5-875F5CB61758}

日本シリーズ、宮城に戻って来れますように✨


10/10は2周年でした。
{0F3F9922-FE3D-47E2-9175-09DF798CD76F}
久しぶりのお肉。美味しかった✨


みなさん、ここまでブログを読んで頂いてなんとなくお気づきかとは思いますが…。


私、食べ過ぎですよね?!


つわりが治り、食欲が急に出てきてお腹の中に新手のスタンド使いがいるのではないかと心配になります。

{46637846-F197-4476-90CB-578D526DC8D0}
おかげでもんたくんの車もパンクさせちゃいました( ;∀;)

食事制限気をつけます。。


さてさて、明日
10/14は卸町ふれあい市に出演します。


だいたい12:00〜14:00くらいを中心にやる予定です。

チラシが新聞折込に入っていました。
{EE396CA6-081A-4830-B108-0F653FB2EB81}

{AF1DC579-5804-4017-844C-29E7EB5AE918}

{5273434C-1495-4FE5-B1A2-63B7C029951B}



10/15
富谷市 富ヶ丘公民館祭り

時間:13:00〜14:00
{CECBA5BF-77F7-4575-937E-3CA598448488}
バルーンパフォーマーと書いてありますが、何をやるかはお楽しみ🎵


残念のがら私は行けないのですが、佐渡であいましょう、10月もおじゃるずさんが活動します!佐渡のみなさん、お楽しみにー✨