ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台を中心に活動中♪大道芸人『華千代』の日記



パフォーマー華千代(Hana)
宮城県仙台市在住。

学生時代は15年間体操一筋で、国体では準優勝の経験あり。卒業後はスタントやダンス、アクションパフォーマーなどの道へ。現在はフリーのパフォーマーとして東北を拠点に活動中。sao☆

仙台を拠点としたパフォーマンス団体、『東北パフォーマンスネッワーク』を運営し、東北においてのパフォーミングアーツや職としてのパフォーマンスを広める活動もしています。
http://www.tohoku-performance.net


株式会社トリプルイーという会社もやっています。
http://www.eee-sendai.com


お仕事、ご用命はこちらまでsao☆


hanachiyo94@gmail.com




毎週第4木曜日 17:30~18:00
エフエムたいはく78.9mhzにて「もんたくん&華千代の大道芸ナビ」が毎月放送されています。



テーマ:
8/4 東松島東名自治区の夏祭りでパフォーマンスしました。

こちらのお祭り、出演するのは今年で4回目です。
去年は妊娠中で出来なかった逆立ちを、みんなに応援されながら披露させて頂きました❣️
(写真はないので、想像してね)


パドル体操のお母様方



この地域に行くと、みんな「はなちゃん」って呼んで下さるのでプログラムもはなちゃんです😆




ゆんたんも一緒に連れて行ったのですが、ヨーコさんがずっと子守りをして下さり、感謝です😭
ゆんたん、ヨーコさんにベッタリでした😍




8/12

東名のお隣、亀岡のお祭りに出演しました。
こちらは2回目の出演。



スコップ三味線のお母様方


ミュージシャンの方々。
プラスネオの中村さんもタンバリンで参加⁈



今回私はスティルトでの出演でした。
東名で見てくれた家族もいて嬉しかったー❣️
新しく生まれ変わった旧野蒜小学校が後ろに写ってます。



色んな方と触れ合え、素敵な出会いもあり、楽しい時間でした✨


そしてこの日もヨーコさんがゆんたんの子守りをしてくれました。
ヨーコさん、いつもありがとうございます(;_;)



8/4.8/12と東松島の野蒜方面に出産してから久しぶりに行きましたが、道路や建物、色んなものが新しくなっててビックリ。
私が妊娠出産している間にも汗水流して頑張ってる方がいっぱいいたのですね。。


私の考え方も被災地公演ではなくなってきてるな、変化を感じました。

震災以降はがんばろう東北公演だったのだけど、今はその土地やその土地の人が好きだから、東北大好き公演だね。




お世話になった皆様、プラスネオの皆様、ありがとうございました✨





祭りの後とゆんたん


足!!!(;´д`)

テーマ:

9月1.2日に開催される「仙台大道芸まちくるカーニバル」🤹‍♂️

その中で、今年も9/1に舞台公演を打たせていただきます❣️

その名も「まちくるパフォーマンス劇場」‼️










昨年大好評をいただき満員御礼となった一夜限りの特別公演「まちくるパフォーマンス劇場」が、今年も公演が決定!!

6月に惜しまれながらも閉館してしまった映画館仙台セントラルホールが、この夜はジャグリングやパントマイム、マジック、アクロバットなどの面白可笑しいライブパフォーマンス劇場に大変身!


今年は仙台出身で世界で活躍するパントマイムユニット「シルヴプレ」プロデュース! 

出演者はシルヴプレや海外のフェスティバルにも出演するパフォーマーに加え、地元仙台で活躍する凄腕パフォーマー達!ハラハラドキドキ、笑いあり感動あり。映画館の席にゆったり座りながらの贅沢な1時間半。 みなさま是非お楽しみ下さい!!


【日時】

2018年9月1日(土)

17:30開場 18:00スタート


【場所】

仙台セントラルホール

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2−5−10 桜井薬局ビル


【料金】

1500円

※3歳以下のお子様は保護者のお膝の上でしたら無料でご覧になれますが、座席が必要な場合はチケットが必要になります。



【出演者】

シルヴプレ

渡辺あきら

Daggle KOMEI

ストレンジディッシュ

もんたくん

華千代

オーイズミ

左近

ミックスナッツ





チケットご希望の方はこちらにコメント、または出演者に何らかの形でメッセージを頂ければ手配致します(๑˃̵ᴗ˂̵)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私も出演させて頂きます✨

みなさん是非是非是非観に来て下さい‼️‼️‼️





練習中の風景。

私映ってないね。。





テーマ:
8月2日

文化庁の事業で、登米市の津山児童クラブさんにて、ショーとワークショップを開催しました。

津山の子供たち、とーっても礼儀正しく、会場に入ってくるなり、みなさん挨拶をしてくれました。

ショーも感性豊かな表現で楽しんでくれて、ワークショップも集中力が凄まじく、みんなすぐに習得しちゃいました❣️



先生も一緒に参加してくれました♪




ジャグリングのワークショップが終わると綺麗に後片付けをしてくれて、感激✨
言ってもいないのに、ディアボロの紐まで巻き巻きして片付けてくれたのです😭(←この感動わかる人にはわかる?)





そして、今回ゆんたん子守りのために相方Marieに手伝ってもらい、Marieの子も一緒に子守りしてくれました(;_;)



一緒に子守りしてくれてありがとうー😆


津山児童クラブさん、子育て支援センターも併設なさっているそうで、子供連れでもいいですよ、って快くお返事を頂き、感謝でいっぱいです。


皆さまのご協力のおかげで、こうしてパフォーマンスが出来ています。


津山児童クラブのみなさま、BBI様、Marie家族、みなさまありがとうございました✨


テーマ:
7月29日

午前中は東口の夏祭りすずめ踊りに参加して来ました☺️



去年はツワリで踊りに参加出来ず、どうしてもどーしても参加したくて、午後から仕事があるにも関わらず、午前中だけ出させて頂いたのでした。

ワガママ聞いて下さったメンバーの皆様、ありがとうございました✨



そして、その間、兄家族がゆんたんの子守りをしてくれて、祭りにも連れて来てくれました(;_;)
感謝感謝です✨
ゆんたん、去年はお腹の中にいたのに変な感じ☺️






その後、泉の水泉荘さんの夏祭りでパフォーマンスでした。



見て下さい!ステージの装飾が素敵です✨



風強いのに今年初のディアボロ。


ちびっこ達、お手伝いありがとうございました。



お花も頂きました🌸


  

水泉荘さん、とても素敵な場所で、スタッフの皆様も優しい方ばかりで、気持ちよくパフォーマンスする事が出来ました。

水泉荘の皆さま、金田様、熊谷さま、観て下さった皆さまありがとうございました✨
サポートに来てくれたMarieもありがとうー✨



夜は岩切の八坂神社さんへ


大にぎわいのお祭りです!


花火も盛大!!


もんたくん、華千代、それぞれソロで1回ずつのショーでした。

もんたくんの写真(私の写真はもんたくんが撮り忘れました😅)

神社の舞台でパフォーマンスはテンション上がりますね!


はじめは遠巻きに見ていた子供たちも、、


だんだんとこんな感じに。


最終的にはステージ前はカオスな状態となってました😆



こ、このTシャツは‼️‼️

Kさん、応援に駆けつけて下さりありがとうございました✨



こちらの八坂神社のお祭りは、地元の子供たちが毎年毎年楽しみにしているお祭りだそうで、地元岩切の子供は「七夕よりも八坂神社のお祭り」だそうな!

今回始めて大道芸を呼んで下さったそうですが、子供達がかぶりつきで見てくれて、こちらも楽しくパフォーマンスさせて頂きました😆

皆様、ありがとうございました❣️





さて、明日は文化庁事業のパフォーマンス。登米市津山児童クラブさんです。

ゆんたんも一緒に行くよ👶




テーマ:
7月28日

川崎町にあるイーレ!はせくら王国のオープニングイベントでパフォーマンスしてきました❣️


イーレはせくら王国は、廃校になってしまった支倉小学校が、新たにみんなが集まれるスポットとして生まれ変わった場所です❣️




川崎町の支倉様にもお会い出来ました☺️




チョコえもんにも🍫🎵



そして、そして、、まちくるで大変お世話になった鈴木さんにも😭✨
今はこちらに移住して頑張っているそうです!!
お会い出来てめちゃくちゃ嬉しかったー。・゚・(ノ∀`)・゚・。✨



教室はそのまま使われていました。



エントランスはお店になってました。




あいにくの雨で外には出れなかったのだけど、サンファンバウティスタ号もあったり、ポニーも来ていたり。




支倉焼きを作ろう、の時間もあったり。
私は仕事中で参加出来なかったのだけど、焼いたものを頂きました✨
型を取るところ、やりたかったー!



GATTYさんのマジックショー



私の写真はないけれど、バルーングリーティング楽しくやらせて頂きました🎵





またプライベートでゆっくり遊びに行きたいと思います😆


お世話になった皆様、遊んでくれた皆様、GATTYさん、ありがとうございました✨




ちなみにゆんたんは川崎町の隣町に住んでいる義理のお兄さんと従兄弟が子守をしてくれてました。
家族のみんな、ありがとうございました✨

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス