新潟3日目 | ちよに咲く華

ちよに咲く華

仙台の大道芸人『華千代』の日記

今日は色々な出来事があって、一日分の日記で収まらなそうな予感。
本当は長々と書きたいんだけど、コンパクトに頑張ります。(いいから早く書けって感じですね)


まずは11時から行われた新津駅東口でのパフォーマンス、無事に終了しました。
観て下さった方々ありがとうございました。

実はこのパフォーマンス、「ライブプレゼン」だったのでした。
新潟の体育協会関係の方に観て頂くために行われ、事前に使用許可も取って下さっていたのです。


そして大変ありがたい事に、今年の秋に新潟に新しく出来る体育館の竣工記念式典イベントを私がプロデュースさせて頂ける事になりました!

新潟で一番大きな体育館らしく、かなりビックプロジェクトで責任重大です。
サーカスと体育をうまく組み合わせて面白い事をして行きたいです。
詳しい事はまた追ってお知らせします。

今回の件でお世話になったNさん、Iさんご夫婦、本当にありがとうございました。


その後は、Nさん、Iさんご夫婦、私の4人で新津めぐりへ。

新津は鉄道の街です。SLが走ります。
photo:01




SL(この写真は新潟駅ですが)
photo:02




海産物もお米も美味しいです。
photo:03




新津が一望出来るスポットにも行きました。
photo:04




そして何と!
贅沢な事に、Iさんの車に乗って4人で角兵衛獅子のお祭りを観に月潟へ!
私の行きたい所にみなさん付き合って下さって大感謝です。
お祭りの事はカメラを車に忘れた&たくさん書きたいので、後ほどゆっくり書かせて頂きます。



その後、Iさんご夫婦と別れて、佐渡在住のNさんと一緒に佐渡へ渡りました。

photo:05



そこでも素晴らしい出会いがありました。

日本人でよかった。

芸人でよかった。


photo:06



続きは明日。
(やっぱり書き切れなかった。)






iPhoneからの投稿