【2日目】静岡遠征20231111~1112静岡草薙球場 | LEGEND CREATION

【2日目】静岡遠征20231111~1112静岡草薙球場

静岡遠征の目的は巨人戦

 

今回の静岡遠征は静岡草薙球場で開催される第1回ジャイアンツ祭りを観るため。
ジャイアンツOB vs ジャイアンツ女子チームの一戦が開催された。


 

新静岡駅から静鉄に乗ってきたわけだが、ジャイアンツのユニやオレンジタオルを身に着ける乗客がかなりいた。
10:20頃、現地へ到着。


 

外野自由席のチケットなのにもかかわらず、東京ドームみたいに内野と外野が繋がっているのかと勘違いしており、内野スタンドから入場してしまった。

 


 



最初はジャイアンツ女子側(レフト)にいたが、やっぱりレジェンドOBのライト側に着席した。
正直、ジャイアンツ女子チームのことは全くと言っていいほどわかっていない。
ジャイアンツ女子チーム
https://www.giants.jp/column/womens-baseball/top/

練習中に背番号15を付ける女子を見つけたのでカメラを向けた。
伊藤 春捺(いとう  はるな)さん、背番号15 投手

なかなか可愛らしい人だと感じた。

10:45 開演 オープニングダンス
11:00頃からOBトークショー、宮本監督&女子選手トークショー、直筆サイン入りグッズ抽選会などが沢村栄治・ベーブルースの銅像前で開催されていたようだが、外野自由席から動いていないから、正直何もわからない。(後日にYouTubeで観た)

レジェンドOBの練習写真。
ヨシノブは相変わらず変わらないね。
谷とヨシノブが仲良く話しているのが印象的だった。

 



 

始球式は、山田邦子。

ボール忘れる珍事があって笑い声が飛び交った。

13:00に試合開始。先発は江川卓。
なんと3球で降板。これも球場全体が爆笑に包まれた感じだった。

レジェンドOBチームは本当に本気でやっているのかな?って思えるくらいの失策だらけの試合だったが川相のタイムリーでVIVA GIATNSが歌えたからよかった。
昨年引退したばかりの井納は140キロの速球を投げて球場を沸かせていた。
140キロにバットを当てた女子チームもすごいと思う。
適当に写真をアップしておく。



7回までというお遊び的な試合だったが、懐かしい応援歌、往年の懐かしい選手別応援歌が歌えてとても嬉しかった。
試合は1vs8でジャイアンツ女子チームが勝利。
https://www.giants.jp/news/21947/


同じジャイアンツのユニホームっていうこともあり、どっちが勝っても負けても派閥が起きない、ほんわかした感じの試合でとても観ていて楽しかった。
次回も時間があるならぜひ第2回ジャイアンツ祭りも行ってみたいと思った。

【初日】静岡遠征20231111~1112静岡市内観光

 

 

 

【2日目】静岡遠征20231111~1112静岡市内散策