今日の書類 | 矢巾ライフプラン

矢巾ライフプラン

矢巾町で下宿を経営するファイナンシャルプランナー

来月から事業継承するとは言っても親の都合で、下宿業とFPで生きていけるほど甘くはないから当然仕事をしながらということになる。


先日、美人の主任から法務局の話を聞いたから、よく法務局に出向くという司法書士事務所に勤める友人にメールをして、国税庁のホームページから書類をダウンロードするように指示された。


http://www.nta.go.jp/index.htm


開廃業申請書



cozy room-201003220946000.jpg

青色申告の申請書



cozy room-201003220946001.jpg

来月、仕事があれば合間に税務署に届け出を。


とりあえず他に何か必要なものはないか勉強する日々


はじめての「お宿」オープンBOOK (お店やろうよ!シリーズ)/バウンド
¥1,869
Amazon.co.jp

とりあえず、これを注文して読んでみる。

下宿という少しマイナーな世界だから参考になるかわからないけど、読んでみることにした。