慶應義塾大学実況中継(日吉キャンパス図書館) | ザキヤマの慶應ライフと受験生へのメッセージ!

ザキヤマの慶應ライフと受験生へのメッセージ!

慶應に通う日々の中で、自分の生活や考え方を書いたブログです。

現役慶大生が教える!!偏差値20代から半年で全国4位をとった勉強法!!(英語編)「前編」  




昨日のランキングは21位でした。




ありがとうございます。





しかし、1日のアクセス数が2700もあるのに21位とは、1位の方のブログには、いったいいくつのアクセスがあるのでしょうか??





まぁそれはいいとして、





今日は、慶應義塾大学日吉キャンパスの図書館を紹介したいと思います。



こちらが、日吉キャンパスの図書館です。



ザキヤマの慶應ライフと受験生へのメッセージ!  






外観は微妙ですが、中はきれいで良いですよ~





入口では、福沢諭吉先生も見守ってくれています。




ザキヤマの慶應ライフと受験生へのメッセージ!  






この図書館には資料だけでなく、たくさんの自習スペースやノートパソコンやミーティングルームなどが完備されています。




ザキヤマの慶應ライフと受験生へのメッセージ!  





慶應のキャンパス内では、僕のお気に入りの場所は図書館です。






毎朝、図書館にきてパソコンをいじくるのが僕の日課です。





現在もその日課の真っただ中です。笑





慶應の学生証が無いと入れないので、慶應志望の受験生の方は、是非、慶應の学生証をゲットして来年はここで勉強しましょう。






現役慶大生が教える!!偏差値20代から半年で全国4位をとった勉強法!!(英語編)「前編」