どう違うの!? | 糸島市で肩こり・肩痛にお悩みなら『からだ回復整体まえばる』 

糸島市で肩こり・肩痛にお悩みなら『からだ回復整体まえばる』 

従来の整体とは、全く違うビックリするほど優しい施術で、症状の改善を体感してださい。

みなさん こんにちは

今日の糸島は暑い!!晴れ

こんな日に限って長袖です。

いい汗かかせていただきました。


私の大好きな福島正伸さんの
「夢しか実現しないカード」

おもしろそうなので撮ってみました。

$糸島市の「からだ回復整体まえばる」 笑顔が一番!-未設定


今日は午前中の施術中に、若い男性が
新規で来院されました。

予約のお電話をいただいていた
わけではないので、

1時間くらい待っていただく旨を
伝えると

「待ちます。」っと

1時間ほど時間が経ち
ようやく問診させていただくと

まだ学生さんでした。

そしてカバンの中に保険証がチラっと
見えています。

まさかと思い聞いてみました。

「支払は実費なので保険は
   利きませんがよろしいですか?」

すると

「保険利かないんですか?」

「ハイ!」

「おいくらですか?」

「5000円ですがよろしいですか?」

「あ~失礼します!」

1時間以上待っていただいた挙句
結局帰っていただくはめになってしまいました。

最初に確認させていただけばよかったです。

自分が当然知っていることは
他人も当然知っていると勘違いしてしまう
ことって、たまにあるんですね。


気をつけます。


と言うことで時々いただく質問なんですが

整骨院と整体院ってどうちがうの??

結構知らない方は多いんですね。

健康な方は特に知らないんですね。


ひと言でいうと

国家資格国家資格でないかということです。

整骨院は

柔道整復師という国家資格が必要になります。

主に、捻挫、打撲、挫傷、骨折、脱臼などの
治療施設です。

国家資格ということで病名があれば基本的に
健康保険が使えます。

今では腰痛、肩こりまで対応し、
一部で実費治療を取り入れているところもあります。


一方整体院

国家資格ではなく民間療法なので健康保険は使えません。

民間団体の学校を卒業して開業することになります。

対応している症状は整体院によってさまざまです。


簡単ですが、こんな感じです。

みなさんもお間違えのないように!


からだ回復整体 まえばる
   ↑ ↑ ↑ ↑
新HPも是非みてください~