◆英検レッスン6,000回以上◆

オンラインレッスン経験8,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2023年度、合計6,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

もう今週末は英検の検定日ですね!!!

忙しすぎて日付を追うのを忘れていますアセアセ

 

新しい問題形式に戸惑うお子さんが

いませんように!

 

全員が本人の実力を発揮できる、

 

そんな日になりますように!!

 

 
今回は1月/2月のテストで
見事準1級に合格した中学1年生のKくんを
紹介させてくださいニコニコ
 
Kくんとは2級合格も2級の基礎固めと
準1級の対策を行いながらレッスンを続けて
いきました。
ただ、精神的に少し大人びた所もあり
すぐに準1級の対策に進めたお子さんの
一人でもありました。
 
去年の6月のテストが終わり、10月に
英検を受験するチャンスがありましたが
この時は私自身もまだKくんが
準1級に合格できるかどうかは定かでなく
本人ももう少し単語などを勉強して
1月に受験したい、との事だったので
試験は1月に先送り。
 
こういった
『焦らずじっくり目標に向かって進む』
というのが私個人的には好きだったりします。
 
そして英作文の対策も1つ1つの問題を
じっくり取り組み
分からない時は「分からない」と
意思表示してくれた事が
Kくんの良い所の1つだったように思います。
 
もちろんレッスンの中で
「知らない」事があって当たり前です。
ただ、知ったかぶりをするのではなく
素直に「知らない」と伝えた上で
説明や事例に静かに耳を傾けてくれた
そんな印象がKくんにはあります。
 
実はKくん、かなりのアスリートで
めちゃくちゃスポーツを行っているようです。
 
学校・学校内外のスポーツ・帰宅・寝る
 
の繰り返しで、どこに勉強をする時間が
あったのだろうか!?と少し心配に
思っていたのですが、しっかりと
勉強してくれていたようで
 

2級合格後約の約半年後に

無事一次試験に合格拍手

 

image

 

二次試験は中学生に馴染みのない
・政治
・金融
・仕事と家庭のバランス

 

などの問題を含めバランス良く学んだ結果
二次試験も見事合格する事ができました拍手
 

image

 

中学生ぐらいになってくると少しずつ

思春期に差し掛かり

 

親御さんの話を聞かなくなる、というような

話もチラホラきくようになっています。

 

出会った頃は小学中学年だった子たちも

高学年にさしかかり、そんな風に感じる

お子さんも出てきました。

 

そんな難しい年ごろのお子さんたちとも

『レッスン』を通してこうやって

色々な事が学べる事は本当に私にとっても

貴重な経験だなと感じています。

 

これからも子供達の成長を

こうして見守っていければと思いますニコニコ

 

現在のKくんは準1級の基礎固めを

行っています。

次の1級合格までは時間がかかりそうですが

きっと到達できるはず!

 

そんな未来が楽しみです桜

 

 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 

 
 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!