◆英検レッスン4,000回以上◆

オンラインレッスン経験6,500回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2023年度、合計6,000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

 
お久しぶりの更新となってしまいました…💦
日々のレッスン、そして問題形式リニューアルの対策の為に
オリジナルの問題を作るのに忙しくしていますタラー
 
6月の試験を受けるお子さんも多いので
引き続き頑張ります!!!
 
 
今回は10月/11月のテストで
見事準2級に合格した中学3年生のHくんを
紹介させてくださいニコニコ
 
 
Hくんは去年の春頃からレッスンをスタートし
6月にまず3級合格を果たしていました。
私のブログを読んでいただいている方からすると
もしかすると
 
「中学3年生で3級って遅いのでは?」
 
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 
ただやはり子供達は色々な環境で生活をしており
〇年生だから〇級は当たり前、というような
私の中にはなく、そのお子さんが今目指す場所を
一緒に目指す、というのが私のスタンスです。
 
 
さて、6・7月に3級に合格したHくんですが
正直3級のテスト内容は
 
「何回受けても必ず合格できる!」
 
というレベルではなく、
まずは7月中に3級までの英文法のおさらいを
行っていきました。
 
そして気付けば8月!
8月から準2級の対策をスタートし
そして10月上旬には一次試験ですタラー
 
この2か月の間もとっても濃い
2か月でしたね!!!
 
Hくんも単語帳を親友と呼べるぐらい
肌身はなさず毎日のように眺めていた
ことでしょう。
 
そして単語の過去問などを行っても
日本語訳が…アセアセアセアセアセアセ
 
「そうきたか!」という珍解答もタラー
 
英作文もタラー
 
で・す・が、立ち止まることはできません!
2か月後にはテストが待ち構えているんですから!
 
そこでこの2か月はまずは単語に集中
その後単語・長文・リスニングを
満遍なく学習していきながら
その都度その都度『本人と』確認をしながら
次の対策を考えていきました。
 
ちなみに普段のレッスンは『私』
基本的には全て学習内容などを考えています。
 
ただ、Hくんは学年的にも自分の得意・不得意
今取り組むべき事、などしっかり分かる
年齢なので、基本的には本人と相談をしつつ
レッスンを進めていきました。
 
そしてあっという間にテストの日が訪れ
落ち着かない2週間を過ごした後。。。
 
image
見事合格したと、連絡が入りました!!
3級の時もそうでしたが、本当に嬉しい
知らせでした!!!
 
そして、一次試験終了後から合否を待つ間に
二次対策を進めていました。
 
実は二次対策は一次対策よりもスムーズに進み
Hくん本人も「いけるかも?」と思っていた
様子でした。
 
一番の問題は『意見を問われる問題』だった為
集中してレッスンを行った結果!!
 
image
 
二次試験も合格し、見事準2級も
合格できましたお祝いお祝いお祝い
 
正直なところ、3月頃の出会った時には
準2級はしかり、3級に合格できるか
私自身も自信がなかったのが本音です。
 
ただ、Hくんを信じ、Hくんも私と
自分自身を信じ一心不乱に取り組んだ
結果、見事2度目の桜も咲きました桜
 
私自身も涙が出るぐらい嬉しかった
合格です。
 
 
さて、そんなHくんの現在は、次の
6月2級合格へ向けて一直線です!
 
もう実は単語など、かなり学習できていて
2級は3級・準2級時よりも
余裕をもって合格できるのでは?と
期待しています!!
 
2級合格も信じて走り切ります!!!
 
 
そうして次回以降ようやく1月のテストで
英検の試験に合格されたお子さんたちの
紹介がスタートします!
 
お楽しみ~ウインク
 
 

公式HPやレッスンの内容等は

こちらからご確認くださいませ桜


Kids×Kids English HP

 

 

 

 

 
 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!